クリスマスパーティ★(その1)

2005-12-18 14:06:13 | DAIRY
すばちの家でクリスマスパーティをしました。
ゆうさんとすばちとうちの家族(パパ抜き)合わせて9人で。
お友達家族とパーティするなんて実は初めて。
普段はバーベキューやら忘年会&新年会もしますが、
それって子供も寄るけど、どちらかと言うと大人中心の会だもん。
でも今回は子供中心のパーティ
すばちが殆ど計画して用意してくれました(感謝

お家にお邪魔すると天井まで届きそうなクリスマスツリー
もうそれだけで子供たちはおおはしゃぎ
部屋中クリスマスバージョンの飾りつけをしてありましたよ






サンドウィッチ&コロッケ&ケーキ&お菓子&ゆうさんの手作り鶏の黒酢煮
子供たちも喜んでパクパク食べてたし、ゆうさんの鶏もめちゃ美味しかった


あとはビンゴゲームもしたし、おもちゃやらゲームで遊んで満喫
私らもいっぱい喋れたし楽しかったわ

場所を移動して次のコースはROUND 1
子供らめ~っちゃ好きですねん
3時間で1500円(会員価格)払えばいろんなゲームが出来るのよね。
ゲーム以外にもカラオケ・スカッシュ・ビリヤード・ダーツ・ローラースケート・テニス・卓球・etc…
子供たちもいろんな事が経験出来るし、ゲームも勿体ない感がない
うちなんて3人子供だし1500円+1200円×2人分(幼児は無料)で3900円必要だけど、
例えば普通のゲームセンターで子供たちに1000円ずつ渡すと3000円は要るじゃない?
一瞬よ1000円なんて湯水のごとく無くなりますとも
でもここならゲーム以外も色んな遊びが出来きてしかも健杜はタダ
ビリヤードさせてもダーツさせてもローラースケート・テニスさせても健杜はタダ
幼稚園児連れてダーツ行かないよねぇ・・・ビリヤードも連れてこうなんて思わんて。
でもここなら経験させてあげられるのよ
お金持ちで裕福じゃなくても才能を見出し花開くかもね(大袈裟)

幼稚園の時、実家の親に買ってもらったスケート靴がもう小さいのよ。
今合うサイズがないので最近インラインスケートで遊んでないけど
ココに来ればジャストサイズを貸してもらえる
健杜はお下がりでちょこっと滑ってたけど、家の前の道路で遊ぶから危険
男の子は危険の塊よね~何でも激しいもの・・・行動範囲も広いし
足元おぼつかないインラインで近所を周られたらと思うと背筋が凍る
ここでしっかり練習してくれるとまだ安心だわ
子供はすぐに覚て体得できるから姉たちに仕込んでもらって頑張れ
でも歩けるようになってるし、この分だと年中さんの間に滑れそうだわ

すごく体力使うんでしょうね~もう汗でビショビショになるのよ
スケート靴の中もグッショリカロリーの消費も凄いでしょうね。
私も滑れたらやってみたいけど、なんせ運動神経ナイ人なので却下

ま、何にせよ子供たちはROUND 1大好きです

次のコースは鴻ノ巣山運動公園の光のページェント

クリスマスパーティ★(その2)に続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿