クリスマスパーティ★(その2)

2005-12-18 14:05:34 | DAIRY
鴻ノ巣山運動公園の光のページェントも今回のクリスマスコースに入ってました
去年も行ったけど、今年は一層パワーアップしてたわ
駐車場も入るのに並んでるし、第二駐車場も設置してあった
年々有名になって人も増えてくるんだろうね。



去年健杜が迷子になり、イルミネーションどころじゃなかったけど
今年はすばちの案で子供たちに光るアクセサリーをつけようということになったの。
100均で売ってるブレスレット・カチューシャ・ステッキを持たせるのよ。
ポキンと折れば発光する液体が入ってるのよ。
釣の浮きにつける素材と同じだと思うわ。
それをミッキーマウスみたいに頭につけたり輪にしてブレスレットにしたり。
車の中で準備したんだけど、結構光るわよ~
これなら暗闇で消えようが光を頼りに探せばすぐ見つかるわよ

ところがところが、イルミネーションの光が思いのほか強いんだろうね。
子供たちの発光が負けちゃってあまりよく見えないの
明るいところでは効果が発揮できないのよね
でもないよりマシだとは思う。子供たちも喜んでたし。

やっぱり子供たち4人が行方不明になったの。
うちの子供たち3人(やっぱり)とすばちんとこの娘ちゃんが。
ジャンボスライダーもあるし夜でも子供って滑るでしょ?
だからそっちの方に探しに行ったけどいない様子。
あまり動き回ると余計にわからなくなるっていう経験(?)から
じっと眼を凝らして探すことにしたのよ。鳥目じゃないしきっと見える筈
5分くらいそこらじゅうをキョロキョロ見てたら、健杜発見
アンパンマンの黄色い帽子をかぶせてたのが遠目でも見えたわ
そのうちその後から娘らも発見持たせてたブレスとステッキを振り回していた(笑)
この光るグッズ以外と役に立つじゃないの
子供たちもそれなりに知恵を絞ったのね

手に持ってるのが光るグッズ

惣次郎の目が光ってコワイ・・・サイボーグ犬?!

イルミネーションも楽しんだし、そろそろお腹が減ったわという事で場所を移動。
うちもパパが迎えに来てくれたので車2台で夕食と
今回のメインイベント(?)お風呂屋さんに向かうことに。
寒空の下でイルミネーション鑑賞して身体が冷え切ってるし
お風呂で温まって裸の付き合いとこれもすばちの案

うちの子供ら、お風呂屋さんも大好きですねん
義父母に連れて行ってもらってから大好きになったようですわ。
娘らなんて義母よりも長く入ってる
それ以来「お風呂屋さん行こ~」とうるさいうるさい。
私が居ないときはパパが連れてってくれるらしく洗濯物をたんまり持って帰ってくる。
行けばいろんなお風呂に入れるでしょ?サウナに入って水風呂に入って
待ってるほうは長いのよね
パパはいつもソフトクリームやらあんみつやらを食べて待ってるけど(笑)

私は実はお風呂屋さん初体験苦手で今まで留守番してたのよ。
でも今回初のお風呂屋さんですわ
そこで思ったのがお風呂に入ると誰だ誰かよくわからなくなる
裸だし顔洗って化粧落ちるし髪が濡れても感じ変わるでしょ?
すると何処に誰がいるのかわからない
おまけにキョロキョロするのも何か変
湯船に入って横を見ればおッここに居たの?てな感じ(笑)

時間を見れば日付が変わってる12時半じゃないの
結局お風呂屋さん閉店まで居たわよ(笑)

ゆうさんはこの後子供を車に乗せて大阪まで帰るのよ。
家に着くのはいったい何時?
私たちもすばちの家に忘れ物を取りに戻って家に着くと1時半頃だったかな?
子供たちはすでに車の中でグッスリでした

満喫できた一日だったね
次の日もず~っと楽しかった楽しかったって言ってたわよ

すばち&ゆうさん、楽しい一日をありがとうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてるよ! (ちゃむ)
2005-12-21 05:54:07
去年の迷子ブログ、イルミネーションが

独特だったから覚えてる

光るアクセサリーは、ディズニーランドに

かわいいのいっぱい売ってるね



すばちとゆうさんとるなちのお子達、

女の子と男の子丁度3人ずつなんだね

楽しそ
返信する
寒おますな。 (すばる)
2005-12-21 22:53:54
お疲れさんやったね~(笑)

子供達、風邪大丈夫やったかな?

ウチの子も楽しかったっていうてたわ

来年も気が向いたらやろか~



ラウンド1も気に入って、インラインスケート?

クリスマスプレゼントにするからって言うし買ったよ(笑)

しかし・・どこで練習する気やろか

ウチの裏の川の土手なんかでやったら畑まで一直線やん。白菜に突っ込むど。



次の日、ジャスコに映画見に行くて言うてたやん?

【あらしのよるに】

油断して見てたらめちゃ泣いたわ(笑)

子供のも油断しとったらエエ話な時あるしな~

その日ハンカチ一枚しか持ってなかったて子供と取り合いやったでーっ

お前は子供やねんし顔どーでもエエやんっ

わたしゃマスカラがーっとハンカチひったくったわ。

ほな子供もひったくりかえして・・ハンカチ破れる勢いで親子二人で泣いたわ(笑)

http://arayoru.com/pc/ 予告見れるど

絵本は結構学校にもあるし持ってる子も多いやん?

NHKのテレビ絵本とかいうので6巻分ぜんぶやったみたいでそのDVDもレンタルにあるんやけど・・

映画は絵も可愛かったしちょっとお勧めかも。

個人的に友達ってより・・ホモダチ?みたいな感じも微妙にあったけどな(笑)

成○くんやからか? 

冬休み・・機会があったら見てみてちょ~









返信する
ちゃむさん> (るな)
2005-12-23 02:23:08
憶えててくれましたか~

あの時は真剣焦ったよ

今年は去年の例もあってそんなに焦らんかったけど



現地にもね、光るネックレスやらが売ってたの。

でもそれは中に電池が入ってるんだろうね。

明るくっても見えたもん。

子供らに持たせてたのは次の日はただの棒ってやつ(笑)



男&女、ちょうど3対3だったのよ。

女の子は3人常につるんでたけど、

男の子はね~ゆうさんとこの子が健杜より1つ年下なの。

お兄ちゃんはうちの次女と一緒なんだけど。

ひとつ間違えば一触即発っぽくも見えた(笑)
返信する
すばち> (るな)
2005-12-23 02:26:26
風邪なぁ~微妙な感じ。

今宿題が多くて夜更かししてるからそのせいやわ。



「あらしのよるに」ってうちにも1巻?が家にあるけど

あれって大きさ&厚みの割りに高価よね

絵もちょっと不気味やしさ。映画の絵は可愛いやん?

内容も、読み聞かせる本人は辛気臭い話やった。

子供らはワクワクして聞いてたけど。



油断すると泣けるんか

劇場版アンパンマンのようやな(笑)
返信する

コメントを投稿