3度目のUSJ!

2006-05-31 10:41:00 | FAMILY
またまた行ってまいりました


UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
今年は5周年らしいです
5年で3回とは結構行ってるなぁ~でもね、私は好きですUSJ。

ディズニーランドも結婚前に行ったことあるけど、
なんか乗り物が子供っぽいようなイメージあるのよね。
その点、USJはスリル満天だもん。
大人も子供も楽しめる(あんまり小さいと可哀相だけどね)
うちの子供たちもUSJ大好きですよ~

今回はパパの仕事の組合のレクリエーションで行きました。
往復の電車代とUSJの一日パスポートをちょっとお安く買えたの。
それでも家族の多い我が家は数万単位だけどね

普段こんなに集まらないだろって人数の参加数でした。
青年部の活動だったんだけど、60人ほど集まったらしい(義父に聞いた)
支部と青年部合同のボウリング大会でもこんなに集まらんもの。
往復電車だったけど、この人数なら観光バス借りれたんじゃないの?(笑)
ま、でも帰りの時間を制限されたら忙しいしね。
現地に着き、一日パスポートと帰りの電車券を渡してもらったら解散。
あとは各自自由行動でした。

前から一緒に行きたいね~って言ってたすばち家族と合流
子供達も家族以外と楽しめるって事で喜んでました。
やっぱり同年代の方が楽しいのよね。健杜はパパにべったりでしたが。



もう3回目なので、必死になってアトラクションに乗る必要もないので
今回は比較的ゆっくりのペースで周れましたね。
前回・前々回は、私が並んで順番を確保するという形だったので
一人で走り回ってた気がします。
それに今回は、待たずに乗れるパス・ブックレット(予約券)を購入したので楽でしたね。
初めて訪れた時にはこういうパスがなかったので
ほんと必死で予約券を確保に走り(その当時はタダだったのよ)
携帯で待ち時間を確認し、並べるものに走ってたんですよね。
ホント、お金さえ出せば世の中便利になったものですわ

今回はパレードも楽しめました。
パレードなんて初めてじゃないかな?
必死だったもんね。毎回。

  

  

セサミストリート・シュレック・スヌーピー・ハローキティ
何故かキティちゃんがUSJのキャラクターになってた。
シュレックのぬいぐるみなんて欲しくないけど、
他キャラのぬいぐるみは今まで一度は持ってたな~
紙ふぶきが何度か打ち上げられるんだけど、色とりどりでキレイ
んでね、その紙の形がいろいろあるのよ~音符やハートや花形になってるの。
めちゃ手が込んでるわ~

今回はハリウッド・メーキャップにも挑戦。
顔にメイクしてもらうの。
もう芸術的としか言いようがありません
すごい手際よく顔に絵を描いてくれるの。


長女はハートのモチーフ(っての?)を描いてもらってた。


健杜は豹?チーター?


次女は何?すばちが烏龍茶のCMの孫悟空って言ってたけど(笑)
ホラ、知ってる?ペッパー警部流れてるCMサントリー烏龍茶

ちょっと画像が小さくって確認しづらいよね。コレコレ
この顔じゃないの?ってみな思ってたんだけど、Mちゃん(すばちの娘)が
「はるなちゃんの顔、”白鳥”やねんで~」って。

“白鳥”だったんですか?それはそれは・・・
もう孫悟空だと思い込んだら孫悟空にしか見えんかった(笑)
リクエストにお答えして(誰もしてへんて)
  
ほほほ・・・ホントだわ、白鳥ですことそいつは失礼いたしました(笑)
孫悟空と間違った白鳥ですが・・・メーキャップ代一人1700円です。
我が家は×3です

出来上がった顔で記念撮影です

健杜くん、なりきってますね~ず~っとヴ~ヴ~言ってましたよ(笑)


今回初めて暗くなってからのジョーズを体験。
これは絶対に夕方がオススメだね。昼間より全然スリルがあったもん。
あ、スリルで思い出した。またもや「ジェラシックパークライド」に乗ってしまった
もう二度と乗るかって決心してたのに・・・やっぱり怖かったぞ・・・


アトラクションもだいたいこなし、一番最後に新アトラクションの
ピーターパンのネバーランド
夜の8時から始まるんだけど、すんごい人
いちおう500円出して座れる場所を購入してたんだけど、
他にも購入してる人なんてたくさんいるよね
油断したらいっぱいになってた・・・でもいちおうセンターの場所は確保。


以外に良かったよ。きれいだった。
USJの中にあるラグーンって池上でミュージカルをするの。
盛大に花火も上がるし、なんとピーターパンの宙吊りもあった。
暗いのに大変だろうね~怖いだろうね~って感じ(笑)
でも良かったよ。面白かった。観て良かったよ。
いちおうデジカメの動画で撮影しました。コチラからどうぞ(Yahoo IDが必要)
白い物体が右から左からユラユラしてるのがピーターとウェンディです。


  
子供たちはこの顔で電車に乗った(笑)

朝の7時半に京都駅に集合して帰りの電車は22時過ぎてたな・・・
すっかり夜もふけて・・・って感じなのに子供たちは
「え~~~もう帰るん~~~?」
なんて言うんだから参るわ・・・次の日学校だろうが。
家まで1時間はかかるんだからね。私も疲れたよ・・・
日を浴びたら人間って疲れるよね。帰りの電車は睡魔が襲ってきたよ。
楽しい一日で良かった良かった。しかし懐は寂しいぞ・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿