復讐のパワー

2006-05-27 14:28:16 | いろいろ
先日のタイタスアンドロニカスはまさに復讐劇でした。
人間、復讐のためなら神をも恐れん凄い行動に出るんですよね。

昔の仇討ちってのもそうだもんね。
おとっつあんの仇っ
黙認されてたのよね?時代劇で見たことある。

タイタスも家族の仇だもんね。すごいよ。パイにはびっくりじゃ・・・

ま、それだけ為遂げるためにパワーが出るって事よね。
そういやこんなことがあった。

健杜を迎えに行った帰り道、
行きは上り坂でしんどいんだけど、帰りはその分下りでラクチン。
スピードも結構出る。常にブレーキをかけながら走ってる

交差点に差し掛かり、歩行者信号もだったので
渡ろうとすると、そこに左折しようとする車が・・・
その交差点、いつも左折車がとばして曲がってくる。
常に自転車の方が気をつけてるのよ。
でもそこを渡ると今度は上り坂・・・出来るなら停まりたくない。

左にウィンカー出してるのを見ながら横断歩道を渡ろうとすると
なんと車が突っ込んできたのよ
いちおう歩行者&自転車が優先でしょ?
車は左折時(右折もだけど)には確認  合図  目視
って習ったじゃない?教習所で。基本よ、基本
でもこの確認合図目視は左折時にバイクなんかを巻き込まないため。
私は目の前の横断歩道を渡ろうとしてたのよ
左折する時に見えるやろうが
なのにさ~突っ込んでくるわけよ、おっさんの車は
こっちは坂道降りてきてるからスピード出てるし。
(いつでも停まれる準備はしてたけど・・・)
もう急ブレーキよ 健杜が後ろで「なに~!!」って叫んだもん。

私も運転してるおっさんに「も~あぶないやんか~
って言ったけど全く無視こっちをチラリと見ようとせんかった

こうなると腹の虫が治まらんじゃないけど、
復讐のパワーがメラメラしてくるのよね

坂道を必死で登り、普段はビビリながら惰性で走る高架橋の歩道を
下りにもかかわらずペダルこいでるのよ!(道幅1メートルくらい)
高架橋の天辺なんて横風で自転車がふらつくのさ
肩に妙に力入れて走ってるのに、この日に限ってはもう必死にこいでた
なんとか追いついて文句の一つでも言うたらんな気が済まん
健杜も「ママ、今日は速いな~~~」やってさ(笑)
ママは復讐の炎にメラメラしてるというのに

結局、追いつかなかったのか違う方向におっさんが行ってしまったのか。
文句言う事はできんかった(きっとよう言わんねんけどさ)
でもあの瞬間は周りが見えてなかったな
おっさん腹立つねんしか考えてなかったな。
もう一回会ってどねん言うたろか何も考えてなかった。
とりあえず、あの車に追いついてやろう
それしか考えてなかったから、狭い歩道も猛ダッシュで走れた。

これも復讐のパワーに入るよね?
人間って負のパワーのほうが強いんかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん?! (ちゃむ)
2006-05-28 04:11:59
危ないな…夢のトラブル気になってるんだ



うん、負のパワーは凄まじいよ

憤ると、わなわなするよね

私も若い頃は、よぅ車停めて例え相手が

男であろうともオラオラ言ってたな

ダンナも最近は丸くなったけど…やっぱ停めて

向かって行くしな

でも最近は、どんな事態になるか怖いからさ



>「ママ、今日は速いな~~~

健杜っちは、ジェットコースター気分かぃ

疾走するるなち。(笑)

気ぃ~付けてなあ~~~
返信する
ごめんm(__)m (りりあん)
2006-05-28 09:23:44
復讐の炎メラメラのるなち

想像したら、なんか笑えた。

るなちの顔立ちが必死な形相になったら

どうなるんやろ?

一度、見てみたい気もする。
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-05-29 21:37:13
車から降りて文句言う人なんだ(笑)



私はね、ここでは偉そうに書いてるけど実は言えない人なのよ

この時は思わず口から「も~~~~」って出たけどね。

だって相手が100%悪いと思わない?

こっちが100%正等じゃなかったらよほどじゃないけど言わないな。



小心者なのよ・・・お恥ずかしながら

だから何でも堂々と言える人がうらやましい。

でも何でも言ったら怖い時もあるよね、今の世の中
返信する
りりさま> (るな)
2006-05-29 21:43:33
いつも必死の形相の私です(笑)



子供怒るときはもう般若だよ~

子供に「鬼婆」って言われるもん。

あ、直接は言わないけど(怖がってるし)、

テレビとかで「鬼婆」って聞こえたりすると



「ママの事やな」って・・・

私が「え」って言うと

「・・・何にも言うてへん」って言うのよ(笑)

そこでしつこく「今、何か言うたやんな?」ってツッこむと、

「いや・・・何にも言うてへン、ママの聞き違い違う?」と答える。

「絶対何か言うたわ、聞こえたもん」とさらにツッこむと

「鬼婆ってママみたいやなって言うてン、ゴメン」やってさ~~~



この時も小坊主さんを追いかける鬼婆みたいな顔だったかもね
返信する
追いかける女 (すばる)
2006-05-30 01:52:56
必死で追いかけるるなち、想像したら笑ける(笑)

私は反対に追っかけられて

何か言われる頻度は多いかも・・



曲がろうとしたら

自転車が同じタイミングで渡ろうとしてて

その自転車女に鬼婆の顔で怒られた(笑)



あと、後ろのバイクがブイブイと怒ってる感じで

追いかけてくるし止まったら

「ウォッシャー液が後ろの俺にかかってるやんけ気つけろ!」

とフルフェイスのヘルメットで作業服みたいな奴に怒られた事もあるわ。

走行中にブンブンと御機嫌でフロントガラス洗ってたのでした(笑)



高速でシロバイに追いかけられて

「シートベルト!」って怒られた事もあるど・・

高速で止まらせてまで・・もぉエエやん~

と大人の私は言わんかったが

若かった私は原付でヘルメットかぶらんと

走ってて捕まって

「私を追いかけて捕まえてる暇があったら

グリコ森永犯を捕まえたらどないや?

安心してお菓子も食べれん。」

と言って鬼の顔でお巡りさんに怒られた。

あんまり怒るから

「あ~わかったわかった

世の中の事は全部私が悪いねんな~」

と言って更に倍怒られた。

人は怒ったらパワーも出るが

面白い顔にもなるよなーっ

つぅか私は運転に向いてないのか~?(笑)





返信する
すばち> (るな)
2006-05-30 09:30:09
上には上がいるもんやな(笑)

その自転車女はまさに私やで



車から降りて「オラオラ」状態よりも、

テンション低くシレっと言うすばちもタチわるいな・・・



お巡りさんの手、ゲンコツでわなわなしてへんかったか?

返信する

コメントを投稿