負けず嫌い

2007-07-25 09:34:58 | FAMILY
先日、懇談会のため学校に行ってきた。
一日で済まそうと希望日は3人とも一緒。

結以が15時55分から
健杜が16時15分から
悠那が16時30分から

一人だいたい15分。
でも前の人が延びてたりでなかなか時間通りには行かない。
なので結局待つことになる。

待ってる間、廊下に貼りだしてある作品を見ることに。
悠那(次女)のクラスはグループごとに作成した新聞。
テーマもグループごとに違うみたい。

どれどれ悠那のグループは・・・と、「楽しみ新聞」
ほほぉ~日々の中で楽しみにしてることや楽しかったことが書いてあるらしい。
さて、悠那さんは何が楽しかったんかな~

“「楽しいエレクトーン教室」
わたしは毎週木曜日4時30分から5時30分まで京都駅の近くのビルで、
やっているエレクトーン教室に行っている。やってる人数は、
男が2人女も2人いる。
この4人とほかのクラスの人といっしょに発表会をしたこともある。
そのときわたしの姉がゆうしょうした。くやしかった。
いつかわたしも姉みたいにゆうしょうしたい。”


スゴイな・・・闘志メラメラですやん
そういやその当時も自分はもらえなかったって泣いてたな。
でもアレって一昨年くらいの話やったと思う。
2年間闘志を燃やし続けてるって事やん

悠那は3人の真ん中やし、姉にも弟にも絡むし絡まれる。
姉には負けんとこ~って思うのはいいんやけど、
健杜にまで負けんとこ~って思うのはどうなん(笑)
悠那健杜の喧嘩が一番こじれるわ・・・
結以に対しては悠那は一歩引いてるのがわかるもん。
あまり食って掛かったりしないし、引き際が潔い
でもその分ストレスは溜まってるんやろうな。

姉弟の中で一番子供っぽくて優しくて負けず嫌いな悠那さんですわ。
でもイケメンチェックは怠らんというおませな面もある(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人いると・・・忙しいね。 (りりあん)
2007-07-26 08:47:08
懇談会も分刻みのスケジュール(笑)。
子どもたちはだんだん個性が際立ってきて
おもしろいですねぇ。
だけど、
小学生で、イケメンチェックは怠らん、
て、これはママさん似?
悠那さんから見た、イケメンって
やはりアイドル系ですか――興味津々。

最後になって、ごめんなさいですが、
結以さん、お誕生日おめでとうございました。
やっぱり最後はちょっと損かな。
コメントもねたきれっぽくなってくる・・・
ご本人には一年に一度の誕生日なのにね。
返信する
いえいえ。 (りりさまへ(るな))
2007-07-26 21:29:51
私似ですか?(笑)

私がこのくらいの歳だとピンクレディーが好きでしたね。
下敷きとかにも切り抜き挟んだりしてましたよ。
二次元の異性にはまだ興味なかったですね。
中学くらいから沖田浩之ファンになった記憶がありますね。
ん?高校かな?

悠那は早くから異性に興味がある人ですわ。
誰々が好きっていうんじゃなく、男の人自体に。
小栗旬・山下智久・KAT-TUN、この辺ですね。
だから「ごくせん」や「イケメンパラダイス」、
あと、亀梨くんと綾瀬はるかちゃんのドラマも毎週観てましたね。
ということはジャニーズ系ですね。

結以はV6知らないって言うて学校で笑われたそうです。
悠那も「え~~~結以ちゃん知らんの?!」って。
悠那が知ってて結以が知らないってのは
家の環境じゃないですよね?(笑)
本人の興味しだいですな。
返信する

コメントを投稿