第12回 鼓笛フェスティバル

2005-02-15 22:44:41 | DAIRY
吹奏楽の旅には負けるけど・・・・(笑)

小学校の鼓笛クラブに入ってる長女は今年で2回目の出場です。
出場って言い方は変ですかね・・・2回目の参加ですね。

他校と勝敗を競うわけじゃないので、発表会みたいなものかな?
何校くらい参加したのか忘れましたが、12~13校くらいだとおもいます。
小学校と中学校で、人数も演奏曲数もバラバラでした。
一曲だけの学校もあれば、娘の学校は3曲でした。

 ・エーデルワイス
 ・ファーストブロウ
 ・歌えバンバン


『歌えバンバン』ですが、私が子供のころは『チキチキバンバン』でしたね。
人数も、10人前後の学校もあれば、40人以上の学校もあったりで
それだけ人数が違ったら盛り上がりも全然違いますね。
娘の学校はどちらかというと少ない方だと思います。


ヤマハの発表会とはやはり出来上がりが違いますね。
練習時間は学校のほうが朝練・放課後と長い気がしますが、
週一時間のヤマハの出来栄えと雲泥の差です。
やはりまだ小学生ともなれば、学校の遊びの延長なんでしょうか?
一生懸命の子もいるんでしょうが、違いますね。
親の気持ちも違いますし(笑)


長女は3年生になってから、トランペット→トロンボーンと楽器を使っています。
2年生のときは鍵盤ハーモニカしか使わせてもらえなかったらしいですね。
ヤマハで鍵盤は弾いてるし、演奏したことのないトランペットに憧れていたらしいです。
トロンボーンの演奏で腕が筋肉痛だと愚痴っていた長女には
“ヤマハのほうが上手やな”なんて事はもちろん言ってませんよ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっっ (すばる)
2005-02-16 00:29:59
お姉ちゃん、かっこいいね~

おめめキラキラして。。

いいね~子供って。こんなに目ってキラキラするんやね。

。。。。竜也っちぃもジュリエット見る目はキラキラウルウルやったんやろね~

めっさ近くでしかも、その目を私に向けなさい(命令口調)



ちなみにこれは、京都会館だすな(笑)

by地元ネタ





返信する

コメントを投稿