手作りマフラー

2006-12-13 21:43:39 | FAMILY
私が編んだのではありません。
健杜が編んだのですわ

年長さんになると毎年この時期に編むんですよね。
姉二人もそういや編んで持ち帰りました。
自分で編んだマフラーを毎日喜んで巻いて行きました。

牛乳パックに割り箸を立てて、「リリアン編み」で編むらしいです。
色は一人15色。
健杜は何かを作るというのが大好きなので、
もうノリノリで作ったらしいです(今日の懇談で聞きました)。

動いて遊ぶとなったら元気いっぱいパワー全快ですが、
何かを作るとなったら、これまた凄い集中力でやり遂げるんですよね。
なのでこのマフラーもすぐに仕上げてしまったらしいです。
ストーブの前にイスを持って行き、
「ジッとしてたら寒いし、ボクここで編むわ」
と言って、もくもくと編んだらしいですよ。



親バカかもしれんけど編み目も結構しっかりしてる。
それでいてフンワリ感も備わってる。
はっきり言うて、姉二人が編んできたマフラーよりも上手ちゃうの

先生にそれを言うてたら、
男の子の方が意外と上手な子が多いらしいんです
程よいチカラ加減なんでしょうかね?
それとも、集中力の賜物かな?
女の子はお友達となんやかんやと喋りながら編むんでしょうね。

マフラーの端っこに「ボンボリ」をつけてあげたら可愛いんやろうけど、
そんなめんどくさい事わたしがすると思う?
つけてた子も数人いたけど、姉二人のもせんかったさ~~~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿