遅ればせながら・・・

2006-12-13 11:33:19 | CINEMA
日曜洋画劇場で放映してた ラストサムライ やっと観ました。
DVDなんて二年前に発売してたっていうのにさ(笑)
そういや義母も持ってたさ(爆)

そう、その義母に感想を聞いたとき、
「ん~もひとつやったな~」と言ってた。
なのでわざわざ借りて観ることもないよなと無視してた。
映画界は大絶賛してたような気がするのにな・・・と
思ったりもしたけど、そのまま終わってたのよね。

ところがところがッ
地上波初登場の日曜に録画しておいた。
(WOWOWでも放送したことあったというのに)
それを夕べにみたのやけど、

いや~良かったですわ~
最初の一時間とラスト30分はは思わず正座して観てた。
戦闘シーンが圧巻やった~
日本をすごく美化した作品?武士道は美学だ!みたいな話(笑)

内容的にはほとんどマンガ。でも映画としては楽しめた。
個人的には「男たちの大和」よりも気に入った。
アノ映画は1回観たらもういいわってかんじやけど、
「ラストサムライ」はまだ数回観たい気がする。

渡辺謙演じる勝元。
カッコよかったですわ~
さすが渡辺謙ですな~存在感抜群やん!
甲冑姿もめちゃ似合ってたし。
身体が大きいから迫力あるよね。
真田さんはその点、損してるよね。
ちょっと小柄でしょ?

トムクルーズもいつもの偉そうさがなくて(笑)良かった。
彼は髪が長いほうが私は好きかも。

んで、私が気になった俳優さんは
勝元の息子、信忠を演じた小山田真くん
この人誰????なんか光ってるやんって最後まで気になった。
PCすでに閉じてたから調べられんかったけど、
朝から用事を済ませて速攻検索したよ(笑)

竜也くんと同じ24歳。
ハリウッドを中心に活動中の俳優さん。
ディズニー初の実写版映画「ウェンディー・ウー」に出演してるらしい。
血液型A型。空手三段、テコンドー二段、
北派少林寺功夫で6度全米制覇の猛者だよ~
ムキムキマンは基本的に好きじゃないけど、なんかカッコよかった。
見た感じはね、木村了くんと勝地涼くんを足して割ったような感じ?
おッ!二人とも名前が「りょう」やん
やっぱり似てないかな・・・あくまでも、私の個人的な意見やし。

 興味のある方はコチラへ小山田真 公式サイト

彼という俳優の存在を知れただけでも
この映画を見た価値はあったかもね。
とにかく引き込まれた映画でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇえええ~~ (りりあん)
2006-12-13 17:44:11
wowowで放送したとき、
私も見たよ。
信忠、存在感あったよね。
表情なんかが、とても印象的だった。
知らない俳優さんだったので、
どこから出てきた人なんやろ、て思ってた。
ハリウッド中心に活動中だったのね。
道理で、知らないはずやわ。
向こうだと、できる役も限られるだろうし、
大変なことも多いだろうけど、
もっと活躍できるといいよね。
また、映画でお目にかかれるのを
楽しみに待ってみよう♪
返信する
りりさま> (るな)
2006-12-13 21:51:11
そうそう、私もね日本人じゃないと思ってたんですよ。
なんかちょっと微妙な顔つきでしょ?
香港系かな?なんて。
少林寺とかやってたらああいう顔になるとか?(笑)

他にも映画出てるらしいですよ。
英語ぺらぺららしいですね。
レンタルとか出てるのかな?
検索したけど引っかからなかったですわ。
返信する
同感です (おく)
2006-12-14 14:25:40
見たい見たいと思っていたラストサムライ、テレビでようやく見ましたよ。私も、信忠がとっても気になって、翌日ネットで調べちゃいました。昔テレビでやってた、江角マキコと山下智久が出てるドラマ(タイトルなんだっけ?)に出演してたみたいですよ。山ピーと同じダンス教室に通っていて、山ピーのダンスを尊敬している役だとか。ラストサムライ以外にも小山田さんの演技がみてみたいですね。今後の活躍を期待しています。
返信する
おくさま> (るな)
2006-12-14 20:29:12
初めまして、いらっしゃいませ~

おくさんも同じことされたんですね(笑)
小山田さん、なんか光ってましたよね
あの目が素敵やと思います。

山ピーのドラマに出てたんですか?
残念ながら、そのドラマ観てませんでした。
「それは、突然、嵐のように・・・」ってドラマらしいです。
第一回目の放送は観ましたけどね。

私も、違う彼の演技を観たいと思いますよ~

返信する
新たな情報見つけました~ (おく)
2006-12-15 21:05:58
こんばんは。残業しながらのコメントです(笑)「それは、突然、嵐のように・・・」ですか(納得)これでDVDレンタルできるわ~(照)ちなみに小山田さんは、5分ほどのコメディーにも出演していたみたいですよ。ここでは、忍者の衣裳で目しか出てないんですけど…セリフも無いし。
http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=6003
自分でも、なんでこんなに小山田さんにハマっているのか、不思議でしかたありませんよ。
返信する
おくさん> (るな)
2006-12-16 13:14:57
「恋は突然、嵐のように・・・」って確か、
年下男性に恋する人妻の話でしたよね?
江角マキコさんはイインですが、山ぴーがね・・・
小山田さん、たくさん出てたら教えてください♪

忍者姿も似合ってますよね・・・っていうか、
ギャグの内容がわからないですわ

情報ありがとうございました
返信する

コメントを投稿