いっちょまえに(笑)

2005-10-15 00:57:32 | FAMILY
人生5年も生きてくればもういっちょまえの口をきくようになるのね

健杜の仲良しの男の子が同じクラスに居るらしいの。
Mくんって言うのね。

先日も、先生から教えてもらったんだけど、
健杜がその男の子のお腹に噛み付いたらしいのです
同じバスなんだけど、その中での出来事らしくって。
先生の話だと、バスの中で「犬ごっこ」をしてたんだって。
バスの中の床で四つんばいになって犬みたいに遊んでたら
そのうち興奮してきて噛み付いたらしいのよ(ホントに犬みたい・・・)。
先生もじゃれてるだけだと思ってたし噛まれたMくんも泣いたりしなかったから、
まさか先生も噛み付いてるとは思ってなかったみたい。
するとMくんお母さんから「子供のお腹に噛み付いた痕がある」って
園に連絡があったらしいのね。

次の日、二人に話を聞いたら「遊んでただけ」って言ったから、
先生も「噛み付くのはダメ」って注意をしたんだって。
それで健杜にMくんのお腹を見せたらかなりびっくりしてたって
まさか自分が彼を傷つけたなんてってちょっとショックだったんだと思う。
健杜の一番大好きなお友達のMくんにひどいことをしたって反省してたみたい。

そんな事もあったりだけど、健杜の話の中には相変わらずMくん登場。
運動会でも彼と一緒に遊んでたし、お弁当食べる時も常に彼を眼で追ってる。
でもそれはMくんも一緒みたい。「けんと~」って呼びにきたりしてる。
5歳のお友達どうして名前を呼び捨てって思ったけど、
みんなそうなのね

運動会でのMくんとのツーショット写真があったので彼にプレゼントしたら、
夜にMくんのお母さんからお礼の電話があったときの話。
健杜はMくんのお母さんからの電話だと知り「Mと喋りたいし代わっての連発
すると向うもMくんが健杜に代わって欲しがってるらしい。
お互いに求め合ってるのね(笑)

「おう!Mけ? 俺や俺。 知ってるけ?」
「俺、お前誰かしってるで!Mやろ?」
「明日も幼稚園で遊べるけ?」
  ~中略(笑)~
「おう!ほんならまた明日な!
お前先切れよ!お前が先やんけ!」
「うん。わかった。そんなら せ~ので切ろけ!よっしゃ!」
「せ~の!」


と、まぁこんな感じ。Mくんが何喋ってるかあまりわからなかったけど、
こぼれてくる声からは同じようなこと言ってたね(笑)
終始ニコニコしながら眼が明後日の方に行っちゃってるのよ
おまけに5歳のくせに「~~~け」って(笑)最後にをつけるのよ。
パパも友達と喋る時は「~~~け」って言うな。
京都の男の子はみんなこんな喋り方するみたい。京都以外もそう?

二人の会話の様子を見てパパと目を見合わせて笑ったわ
もう健杜には健杜の世界があるのよね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑!! ()
2005-10-15 15:43:45
ハッハッハッ~~

思わず声が出たよ!



知ってるけ?しってるで!

って誰としゃべってるん?(笑)

これくらいの子って、こんなに面白いの?

それともこのお二人は特別かい?



~中略も気になるやんけ(笑)~



それにしても愛しあってるのね~~♪

返信する
琴にゃん> (るなち)
2005-10-15 23:01:16
~中略~ね(笑) なに喋ってたかなぁ・・・?

何かね、ちゃんと会話になってないのよ

本人ら同士はそれで意思の疎通が出来てるのかもしれんが、

第三者から見れば、「は?ぷぅ~」の世界(笑)

声がうわずっててケラケラ笑ってるし、

向うの声もキャッキャッ聞こえてくるし、

さも楽しげな様子でしたよ



お姉ちゃんの時は話に出てくるのはほとんど女の子の名前だったな。

たまに男の子の名前も出たけど。

健杜なんて女の子の名前なんて出たことナイ

同じバス停の年少さんの女の子の名前さえしらないみたい。

担任の先生の名前はでるよ

毎朝園に着くと、「○○せんせいおはよ~」って言って

先生にチュウするんだってさ

先生はアイドルなのかもね(笑)
返信する

コメントを投稿