笑ってコラえて文化祭“吹奏楽の旅”完結編(再放送です)

2005-02-13 12:43:09 | MUSIC
 こういう番組好きなんですが、感動して困る。
じゃ、見なかったらいいんですがついつい見てしまいます。

『ウォーターボーイズ』の男子シンクロ全国高校生大会みたいのを
テレビで放送してた時もビデオに録ってまで見ました。
良かった!鳥肌たった!みんなで力を合わせて頑張る姿に感動!
その感動を誰かに教えたくて見せるんですが(パパさんにね)、
『ふ~ん』でたいがい終わります。価値観が違う夫婦ですな。

”吹奏楽の旅”良かったですよ~
再放送を見たんですが、本放送は去年の11月くらいにあったそうですね。
(再放送の予告で次回は男子新体操の旅だって♪また再放送するかな)
音楽ネタなので余計に感動しました。
全国いろんな高校が出てきて地方予選・地区大会・決勝大会に
勝ち進んでいくんですけど、もう青春ですよ。

吹奏楽クラブに入ってれば良かった!!!
って思うくらい感動しました。

仲間同士の一体感?味わいたいです~
第三者として見てるから良いんですかね?
いやいや、第三者でこんなに感動できるんだから
当事者になると、言葉にならん位の感動だと思いますよ。

長女が今、小学校の鼓笛バンドクラブに入ってますが、
中学に入ったら吹奏楽に入れって勧めそうです。


そうそう、全日本吹奏楽コンクール全国大会のCDが発売されてるそうです。

中学生編・高校生編・大学生編・職場編・一般編とあるらしいです。
職場編って・・・職場ですよね?微妙ですな(笑)

でもこのCD買ってしまいそうな自分が怖いぞ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てた見てた(笑) (すばる)
2005-02-13 21:53:13
それ、私も見てましたがな(笑)

知ってる名前の学校がチラホラ出てきてたねぇ~

市村さんも出てましたな。

CDは買いたくはならんかったが(笑)ミスサイゴンは観てみたくなったわさ~



吉良くんやっけ?ボーボーと長く吹く練習しまくってて。。

基本は大事よねっっと関心してたのに急に「そればっかやってもしょうがない」とあっさり止めてたのが笑ったわ。

しかし。。あの学校の近所の人はうるさいのでは??っとチラリと思ったわ。。

新聞の投稿なんかでも(そんな物を読む私って暇人? 笑)前に隣の大学の吹奏楽がうるさい!時間を考えてほしいと苦情を言っても聞いてもらえない。。ってのがあったし。

頑張ってる子達を応援してあげたい気持ちはあるが毎日毎日練習の音が流れてきたら微妙なんかもね~

練習って事はそれこそ、ボーボーとか曲も同じとこばっか繰り返しやったりとか。。確かに「そっその先も続けて吹いてくれ!」っとイライラするかも(笑)

子供でさえ私が「♪さらば~地球よ~旅立つ~♪」でワザと止めると「♪船は~」と続きをつい歌ってしまわはるくらいやもんね。

気になるねん(笑)グルグル頭の中回るねんな。

歌わなくとも心の中で歌ってしまってるのは間違い無いわっ



ここでクイズ~(何故? 爆)

〔小さい秋みつけた〕の歌を歌ってみませう~















〔♪小さい秋小さい秋小さい秋みつけた~〕

ではなく!!!

〔♪誰かさんが誰かさんが誰かさんがみぃつけた~〕

なのです(笑)

ひっかかる人の確立たかいのよ~

身近な人に聞いてみそ。

あっ子供はひっかかりにくいかも。

パパさんあたり。。(笑)

返信する
地区大会。 (ちゃむ)
2005-02-14 02:06:48
テレビ余り見ない・・・

見逃したよ。

日曜日は世界遺産見る。

ソロモンも見た。(笑)



今はCD出てるんだあーっ!

凄っっっ

高校球児が夏に甲子園を目指すのと

同じくして、難関は地区大会。

3年の活動中1度金賞とったものの

全国大会の壁は果てしなく高かった。

アマチュアの中でも、全国大会に進む

団体は年齢問わず上手いですよ。

るなち、買ってしまえ。



職場編>

企業専属の同好会形式の楽団ですが

勿論ノンプロです。

決して事務所で音を出す訳では

ありませぬ。



小さい秋>

歌っちゃうよねぇ、

引っ掛かっちゃうよねぇ。
返信する
小さい秋 (るなち)
2005-02-15 01:09:20
パパさんにやってみたよ!んで、返ってきたのが、



『ちいさいあきみつけた♪』



『え?最初から歌うねんで』



『だから、ちいさいあきみつけた♪ここしか知らんねん』



『・・・絶句』話にならん



子供らにやってみると、



『そんなうた知らん』やってさ。なんやのうちの家族は



そのやりとりを聞いてた義母が、『私合唱でその歌うたったで~』

というので最初から歌ってもらうと『忘れたわ』やってさ



ダメうちの家族にはひっかかるどころか、そこまで行かんかったわ
返信する
そんなもんかも(笑) (すばる)
2005-02-15 15:37:20
ウチも子供は知らんって言うわ。

歌える?って言うたら

勝手に作詞作曲してあげくに変な顔してオチャラケダンスもついてた。。

面白い?ママ?って。。。

ズレてるねん私の質問から。。。



旦那(笑)

そこしか知らんって。。題名とこだけやん。。(笑)

まっそんなもんかもな~

ウチの旦那も〔ハムスター倶楽部〕?っつぅハム太郎が流行った頃にバッタモン風に出てきたキャラクターがあるんやけど

それを「ほ~れっ真貴ちゃん!ハム太郎やで~」

っと自慢気に買ってきて家中寒い空気を撒き散らす奴だす。







返信する
さぶいな(笑) (るなち)
2005-02-15 23:03:46
ハム太郎と『ハムスター倶楽部』は全然ちがうよな(笑)
返信する

コメントを投稿