きみとぼくのラララ

2005-02-09 22:49:19 | MUSIC
長女が幼稚園で当時習ってきた歌です。

♪きみとぼくのラララ♪
   「さよなら」なんて 言わなくても 
   いいよね また あえるね
   「元気で」なんて 言わなくても
   元気で また あえるね
   ぼくの みる 空と きみの みる 空は
   つながっているから おんなじ 空だから
  
   ラララ さよならのかわりに
   なみだのかわりに
   ラララ きみとぼくのあいだに
   ラララ ひとつの歌

   心がちょっと いたいのは
   笑顔が まぶしい からだね
   「さみしい」なんて 言わないのが
   いいよね きっと あえるね
   ぼくの 歩く 道と きみの 歩く 道は
   つながっているから おんなじ 道だから

   ラララ かなしみのかわりに
   手をふるかわりに
   ラララ きみとぼくのあいだに
   ラララ ひとつの歌
  
   ぼくの みる 夢と きみの みる 夢は
   つながっているから おんなじ 夢だから
   
   ラララ さよならのかわりに
   なみだのかわりに
   ラララ きみとぼくのあいだに
   ラララ ひとつの歌



トラや帽子店・新沢としひこというバンドの歌です。
少し前に「世界中のこどもたちが」が単独で流行っていました。
違う歌手の方が歌ってましたが、トラや帽子店の歌です

今はもう活動してらっしゃるのかどうかは定かではありません。
多分みなさんソロで頑張ってるのかな?
新沢としひこさんはシンガーソングライター。
増田裕子さんは今はケロポンズで活躍されてます。
ケロポンズはわが幼稚園にもファミリーコンサートで来ていました。
中川ひろたかさんも童話作家として活躍されてます。

この歌のほかにも、楽しくて可愛い歌がたくさんあります。
とても覚えやすく、歌いやすい歌が色々あって思わずCDを買ってしまったほどです。

落ち込んでる時に聴くと元気になれそうです。
でも発表会や卒園式で子供たちが歌うと泣けてきます(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (りん)
2005-02-10 21:56:33
はじめましてわたしも、この歌がだいすきです。



この歌を歌うと、胸がじ~~んとして涙目になってしまう・・・うっうっ。



トラや帽子店は解散してしまいましたが、みなさんソロでがんばっていらっしゃるようです

ほんとに、すてきな歌がたくさんありますね。
返信する
ようこそ♪ (るなち)
2005-02-11 00:03:38
りんさん初めまして

トラや帽子店はやっぱり解散されてるんですね。

私が彼らの歌に出会ったのが長女が幼稚園に入ってからなので

6年ほど前になります。

その頃はまだ活動されてたのかな?

子供が口ずさんでいて、あまりにも覚えやすく

楽しげな歌だったので園の先生に聞いて購入しました。

『きみとぼくのラララ』は確か発表会で歌ったのだと思います。

子供たちが歌ってくれると本当に感動しますよね

他にも素敵な歌がたくさんあります

通っていた幼稚園はケロポンズの歌も運動会なんかでお遊戯に使っています。

今年の春から息子が入園なので、また子供たちの歌が聞けるので楽しみです
返信する

コメントを投稿