遠距離恋愛

2006-04-15 18:51:08 | FAMILY
健杜は年長さんになってなでしこぐみになりました。

園舎の2階が年中・年長なんですが、
教室が6部屋あって、なでしごぐみは一番端っこ。
ベランダのある広いお部屋です。
姉は2人ともこのお部屋じゃなかったんですよね。
園児にとって憧れのお部屋とでもいいましょうか。

健杜にとったらベランダがあろうが広かろうが、
どうでもいいことかもしれません。
保護者会に行くまで、私はどの部屋かわからなかったんです。
健杜に聞いても

「知らん」
「わからん」


考えようともしてないんじゃないの

健杜ののお友達、Mくんとは別々のクラスになったんです
Mくんはうめぐみになりました。
年中のクラス担任だったT先生もうめぐみ担任です。

大好きな担任の先生もうめぐみ
大好きMくんうめぐみ

健杜の生霊がうめぐみに飛んでいきそうです(笑)
T先生に聞いてみると
「けんちゃん、いつもきてはりますよ~」

やっぱりね・・・
だからなでしこぐみがどのお部屋か聞いてもうわの空なのよね

保護者会に行った時、それぞれの教室でクラス懇談が行われました。
私がなでしこのお部屋に入ろうとすると健杜が
「ママ、ママ、ちょっときて!ザリガニがいるねん!」
と私の手をとり何処かに引っぱって行くんです。
「健杜、みんなお部屋に入ってはるし戻らんなアカンで」と言っても
「ええねん、ちょっときて!」
とよそのお母さん方を掻き分け引っぱっていくんです。

着いたその先はというと・・・

ハイ、御想像通りうめぐみでしたね・・・

向かって右端がMくん


真ん中がMくん

今となったら年中で撮影した写真が懐かしいですわ
なでしこぐみでも仲良しのお友達がきっとできるよ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れの春? (りりあん)
2006-04-16 09:22:32
健杜くんには辛い春になったね。

私まで、ため息ついた。

でも、園内で登校拒否に近い

抵抗を試みてるんだね(←健気)。

遠距離ラブは、さめていくのか

もっと燃えるのか、

ますます目が離せません。

って、本人にとっては笑い事じゃないか。

めげずにガンバレ!
返信する
りりさま> (るな)
2006-04-17 21:11:09
どうなるんでしょうね~気になります



こじつけて考えてるわけじゃないんですが、

ここ最近、以前みたいに幼稚園行くの嬉しそうじゃないんですよ・・・

平日に、「ママ、明日幼稚園休みやろ?」とか聞いてくるし、

「明日も幼稚園やし早く寝てよ」と言うと

「え~健杜明日お休みしたい・・・」なんて言うんです。



これって何でしょうか?

やっぱりMくんが遠いんでしょうかね・・・
返信する
そうなんや。 (りりあん)
2006-04-22 11:35:28
少しは、新しい組に慣れてきましたか?

あの健杜くんが「お休みしたい」は

心配だよね。

やっぱり寂しいのかぁ・・・



どうなるんだろう。

新しい仲良しさんができればいいのかな。

こういう時、見守るだけのママさんも

ちょっと辛いね。





返信する
りりさま> (るな@実科)
2006-04-22 22:56:06
祖母の一周忌で実家に帰っておりまする



先日、預かり保育なしで普通にバスで帰ってきた日があったんです。

いつもどおり、Mくんと隣どおしに座ってました。

バスが着いて他の子が皆降りてきたのに、

健杜はなにやらMくんと言い合いしておりまして・・・



引率の先生が健杜を捕まえ降ろそうとしても

まだMくんともめてる模様・・・

Mくんも耳をふさぎ目をつぶってつらそうな表情。



先生に捕まえられバスから降ろされたんですが、

振り向きもせず家に向かって走って帰ってしまいました。

残された母は



喧嘩したんでしょうか?



家に戻ると隅っこに顔を突っ込みブツブツ。

どうしたん?と聞くと、話してはくれるんですが、

イマイチ意味がわからん



健杜は頭が痛くなったので少し眠っていたそうです。

Mくんがロボットの話をしてナンタラカンタラ



朝も一緒にバスに座らなかったとか?

最近、一緒に遊ばないとか?



寂しいんでしょうかね・・・

でも久々に同じバスで一緒のひと時を過ごしたというのに喧嘩とは・・・



なんだか悲しいですよね





外野は盛り上がってますが、当事者にとったら

もっと単純な話なのかもしれないですけどね
返信する
ゲロゲロ~~~~~~!! (るな)
2006-04-22 22:56:59
実科ちゃうわ!

実家ですって・・・
返信する
早いね。 (りりあん)
2006-04-23 00:01:47
るなちのお祖母さまの一回忌ときいて、

去年のこと、思い出しました。

私の母親とわりに近かったなって。

うちも今月初め、一回忌すませました。



まだ組が別れて、一ヶ月にならないもんね。

変化に気持ちがついていかないのかも。

って、あくまでも大人の想像だけど。

るなちの言うように

あんまり考えすぎるのもよくないよね。

でもね、可愛いから、つい気になるのよ。













返信する
りりさま> (るな)
2006-04-23 23:41:21
またもや情報入手



先日家庭訪問があって先生に教えてもらったんですが、

健杜は新しいクラスで気の合うお友達を見つけたそうです。

ウマが合うっての?



でもね、先生が仰るには

新しいお友達の雰囲気がMくんと似てるんだって

可愛い小さい感じが。



なんか先生と笑っちゃいました
返信する

コメントを投稿