いちご狩り

2006-04-16 20:59:20 | KYOTO
やっと行ってきました。
延び延びになっていたいちご狩り

先週のお花見メンバーに、すばちとゆうさんのダンナさんが加わりました。
うちのパパさんは・・・二日酔いです。
ホントは野球の予定でしたが、またもや中止になったそうです。
もともと昼頃の予定だったので、二日酔いも影響して起きてきません。
さっさとしない人は置いて行きます。

精華町まで行ってきました。
近鉄下狛駅の近く、田んぼの真ん中に大きな苺の看板があります。
精華町川西観光苺園


もう周り見渡す限り田んぼ田んぼ田んぼ
田んぼの中に一箇所だけ賑わってます。
駐車場も結構大きいです(150台収容)
次々と車が入ってきては出て行き・・・
時間制限1時間の苺狩りなので、回転もはやいですね。 


苺狩りだけじゃなく、うさぎ&あひると触れ合える場所もあり。
50円払って野菜くずを買い、それをあげるんですが、
みんなお腹いっぱいなんでしょうかね?
全然見向きもしない・・・

鶏小屋には鴨も矮鶏(?)も一緒に居てます。
雄鳥が何度もこけこっこ~~~~~と鳴いてました。

ビニールハウスの1つがレストハウスになっていて、
その中でバーベキューや食事が出来るようになってました。
持ち込みはどうなんだろ?多分ダメなんじゃないかな?

さぁ、いよいよ苺のハウスに出発です。
1つのハウスにつき、20人くらいかな?
親子連れや友達同士、アベックなんてのもいたかも。
小さな透明容器をもらい中にに水を入れ、苺ハウスに入ります。
食べる時にその水で洗って食べるらしいです。
入るとそこらじゅうに苺がぶら下がってます。
大きいのや小さいの、赤いのや白いの。
まさにたわわとぶらさがってるんです。

どれが美味しいのか見た目ではわかりません。
食べてみても、イマイチわからない・・・
赤く熟れてたら甘いってわけでもないみたい。

かなり当たりハズレが多かった
大人の口にはちょっともの足りん味だったかもね。
スーパーの苺の方が美味しいですわ
でもその場で取って食べるってのが楽しいのよね

子供たちは

「コレ、め~っちゃ赤いで~」

「でっか~!!見て!こんなに大きいいちご!」

「いちごでお腹いっぱい~50個くらい食べた~」




とっても楽しそうでしょ?
味なんて少々甘けりゃいいみたいね。
めっちゃ甘い~って喜んで言うから見たら熟れすぎてるとかね(笑)
半分腐ってるんやん

開放的な田んぼの真ん中でタンポポの花を見つける健杜。
何度か横の溝に落ちかけながらもはしゃいでました。
のどかな風景でしたよ~

制限時間1時間って事ですが、
1時間も苺ばっかり食べ続けらんないですわ
口が慣れてきて水臭く感じるようになってくるし、
たかが苺ですが、結構お腹にくる・・・
元とらんとアカンなんて思ってたけど、絶対に無理。

大人1300円(平日1000円)、小学生以上1100円。
1000円分苺食べようと思ったらかなりある。
スーパーでちょっと高価なので1パック600円ほどでしょ?
2パックも一人で食べれる?
家でテレビ見ながら冷たい苺を摘むのなら、
気付いたら1パック完食ってのもありかもだけど、
生ぬる~い苺をタダ黙々と食べるってのはちょっとねぇ・・・



狩る過程が楽しいのよね。
子供たちが帰りに「苺も美味しかったし、ママ楽しかったな~」
って言ってくれたので価値はあったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿