大川栄策 ?!

2006-04-14 20:53:54 | DAIRY
イヤだ~こんな題名

サテライトにいると大階段でイベントに遭遇する。
でも音が聞こえるだけで、何やってるのか見えないのが辛いところ

今日の私のサテライトは13:30~15:30だった。
何やら音楽が聞こえていた。たまに拍手も聞こえる。
演歌だな。のど自慢大会とか?(笑)

大階段駆け上がり大会ってのもあるんだし、
のど自慢大会くらいあってもおかしくない。

でもえらくイイ声で歌ってるな~~~
本物とよく似てる声だしな~

本物?誰だっけな?この歌声、よく聞くぞ。
後頭部に抜けるようにはぁ~~~~~とビブラート効かせる声
誰だっけ誰だっけ?????誰だっけ~~~

わかった大川栄策
するとタイミングよく

く~もり がら~すぅを~ て~で ふぅぅいぃ~て~
「さざんかの宿」を歌いだした。
客席から声援や 拍手や 叫び声が聞こえてる。

     ここに載ってる京都駅ビル情報


そういえば今日のサテライトのお客様、
おじいちゃんおばあちゃんが多かったような気がする。
老夫婦がドーナツ注文しに来るの。
「どれがやらかいでっしゃろか?」とか言って。
二個注文するので見ると、テーブルにおじいさんが座って待ってる。

今日はまた特別寒かったよね~ 風も強かったし
何もこの寒空の下、老夫婦でカフェってのもね~
そうかそうか、大川栄策を見るためにデートだったんだ。


下に降りるとき、インフォメーションで思わず聞いちゃったよ。
「誰来てるんですか?もしかして大川栄策?」
「ホンモノですかって失礼やろ、私(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい、かな? (りりあん)
2006-04-14 23:18:54
演歌はほぼパスだったけど、

「さざんかの宿」は覚えてます。

タンス運びが特技の人よね?

ついこの間、この方の出身地の

家具で有名な大川市を通ったよ♪
返信する
りりさま> (るな)
2006-04-15 01:14:28
そうそう、たんす運び



「ザ・ベストテン」だっけ?

たんす持ち上げてる映像が頭に浮かびます。



演歌はね、父がよく聞いてたので結構知ってるかも。

今の演歌は全然知らないけど。



そうか~福岡の人なのね。

名前も地名からつけてるんだ。

大きな鼻が印象的な愛嬌のある顔ですよね(笑)
返信する
箪笥の人ですね!! (ゆみ)
2006-04-15 10:48:51
あ~いしぃ~ても あいしてもぉ~

あああ~~~ひとぉのぉつまぁ~~~



ですね。わたしも『さざんかの宿』は歌えます(笑)

っていうか、当時はベストテンがあったので、ヒット曲は大抵覚えてますね。



そういえばこないだ友人と寺尾聡の話をしていた時、

どうしても寺尾聡という名前を度忘れしてしまい、

最後までずっと「ほら、あの『ルビーの指輪』の人」で通しました。

でね、それでルビーの指輪がさぁ、みたいな感じ(笑)

どんな会話や・・・
返信する
ゆみさん> (るな)
2006-04-15 20:21:08
あの時代はいろんな歌を知ってましたよね。

今みたいに若い子向けの歌番組ばかりじゃなく、

演歌もアニメもフォークソング(?)も一緒に流行ってた気がする。

そう、ちょうど紅白歌合戦状態でしたよね。



寺尾聡さんの「ルビーの指輪椅子」ありましたよね(笑)



あの人って本職は歌手?俳優?どっちだ?
返信する

コメントを投稿