POSEIDON

2006-10-21 23:26:03 | CINEMA
パニック映画の先がけとなった1972年の『ポセイドン・アドベンチャー』をリメイク。原因不明の巨大波に襲われ、転覆した豪華客船「ポセイドン号」で、わずかに生き残った人々のサバイバルを描く。基本設定はオリジナルと同じだが、キャラクターや脱出までのストーリーは改変。元ニューヨーク市長の親子やギャンブラー、密航者に、初老のゲイの男など、人物像に新しさを感じさせる。
amazon

面白かった~
1972年の作品は見た事なかったけど、単純に面白かったわ。
コレって主役はやっぱりカート・ラッセルやよね?
娘役にエミリー・ロッサム
オペラ座の怪人のヒロイン・クリスティーナ役のべっぴんさん。
彼女可愛いよね~華やかな女優さんだわ。
カート・ラッセルがもと消防士って設定。
バックドラフトを彷彿させてしまったのは私だけとちゃうやろね(笑)
何気にファンだったりするんですよね。彼の。
マッチョはあまり好きじゃないけど、彼は別格。
でも寄る年波には勝てないな・・・歳いったよ
それでも身体はまだまだアクションこなせてる。

同じ豪華客船沈没の「タイタニック」とはまた違ったイメージ。
タイタニックは物語重視って感じやったけど、
ポセイドンは臨場感あふれるサバイバルというのかな?
何度か水に潜り出口を探すってシーンがあったけど、
その度に子供たちは息を止めてみていた。
水から上がった瞬間、ぷはぁ~~~と、真赤な顔してた(笑)

映画自体も2時間ないけど、途中飽きることなく緊張して見続けられる作品。


男同士の会話

2006-10-21 14:38:48 | FAMILY
今朝、健杜と近所の男友達3人が玄関で何やら小声で喋っておりました。
男友達というのは、小1、年長(健杜)、年中。
幼稚園が終わってからも暗くなるまで遊ぶ仲間。
女の子じゃないし、親としてもあまりヤイヤイ言わずほったらかし。
男の子は外で元気に遊ぶもんだよ。

その3人が何やらヒソヒソと喋ってるわけです。
たまたま階段のところで声が聞こえたので思わず
聞き耳をたててしまったんですわ。

健杜 「なぁなぁ、エッチな本ってみたことあるか?」
友達 「え~なんやそれ(妙に嬉しそうな声)」
友達 「オレ、あるで~」

声がドンドン小さくなってきて(笑)あまり聞こえんかった。
お父さんとお母さんがナンタラカンタラとか、
見たことあるねんとか、兄ちゃんがナンタラとかだけ聞こえた。
あ、健杜はビデオ屋さんで見たことアルって言うてたな(笑)
しかし、こういう話は小声でヒソヒソ言うもんやと彼らもわかってる
すごい楽しそうに話してたのが笑えた

そうそう。健杜が見たエッチな本っていうのは
こないだ竜也くんが載ってた「FRIDAY」なのでございますわ。

数日前の土曜か日曜の朝、私が眠ってると健杜が起きてきた。
またテレビでも見てるんやろな~とゴロゴロしてたら、
気付くとテレビがついてない。
テレビもつけずになにしてるんやろかと思いながらも
まだウツラウツラしていた
でも何か虫の知らせというのか、何かがひっかかったので
ムクッと起きたら健杜もビックリして急いで何かを後ろに隠した。

何を隠したのか見せろと言ってもイヤだと言う。
何かを必死で隠してる顔やったな(笑)
怒ったりしないから出してと言ってもイヤの一点張り。
「ママが向こう行ったら出すからもっかい寝てきて」
まぁ納得してもう一度寝床に戻る。
もうイイやろと健杜のほうに行くと「まだ~~~と必死な形相
手には例のFRIDAYが握られていた。
それを放り投げて一瞬の間に3階に走って消えた健杜(笑)

FRIDAY見たくらいで何を怒られると思っていたのか
竜也くんが載ってる雑誌を勝手に見て怒られると思ったのか
なんじゃらホイ
ぺらぺらめくってみると、あったあった。コレやな(笑)


ゴ○キ20歳の美体
イジメられ優子の挑発りんこ
井○和香真夏フェロモン
○島加奈子エロス美裸身


ゴ○キと井○和香チャン以外はみな袋とじやし(笑)
どうやって見たんやろか・・・下から覗いたとか

後から聞くと
「パパも見てたもん」とか、「最後の白黒しか見てない」って。
竜也くんが載ってる事は、知らんかったらしい。
ま、その辺に置いておいたママも悪いさ

最後に、
「ママ、お願いのお願いやし、この事誰にも言わんといてな、絶対やで。
パパにもばあちゃんにもじいちゃんにもゆいちゃんにもはるなにも。」


奈良のじいちゃんたちには?
「アカン!」
○○ちゃん(ねねちん)には?
「アカン!!」
幼稚園のお友達には?
「ぜ~~~~~ったいにアカン!!!」

と言う事ですので、みなさまご内密に・・・