POSEIDON

2006-10-21 23:26:03 | CINEMA
パニック映画の先がけとなった1972年の『ポセイドン・アドベンチャー』をリメイク。原因不明の巨大波に襲われ、転覆した豪華客船「ポセイドン号」で、わずかに生き残った人々のサバイバルを描く。基本設定はオリジナルと同じだが、キャラクターや脱出までのストーリーは改変。元ニューヨーク市長の親子やギャンブラー、密航者に、初老のゲイの男など、人物像に新しさを感じさせる。
amazon

面白かった~
1972年の作品は見た事なかったけど、単純に面白かったわ。
コレって主役はやっぱりカート・ラッセルやよね?
娘役にエミリー・ロッサム
オペラ座の怪人のヒロイン・クリスティーナ役のべっぴんさん。
彼女可愛いよね~華やかな女優さんだわ。
カート・ラッセルがもと消防士って設定。
バックドラフトを彷彿させてしまったのは私だけとちゃうやろね(笑)
何気にファンだったりするんですよね。彼の。
マッチョはあまり好きじゃないけど、彼は別格。
でも寄る年波には勝てないな・・・歳いったよ
それでも身体はまだまだアクションこなせてる。

同じ豪華客船沈没の「タイタニック」とはまた違ったイメージ。
タイタニックは物語重視って感じやったけど、
ポセイドンは臨場感あふれるサバイバルというのかな?
何度か水に潜り出口を探すってシーンがあったけど、
その度に子供たちは息を止めてみていた。
水から上がった瞬間、ぷはぁ~~~と、真赤な顔してた(笑)

映画自体も2時間ないけど、途中飽きることなく緊張して見続けられる作品。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿