旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

居眠り磐音の2話目と・・・王子の話

2007-07-27 | 観たものレビュー
磐音の相方になった品川クンが気になって仕方がない管理人ですけども


友人との死闘で受けた刀傷の痕を問われて、いともあっさりと(だったように見える)
しかも生真面目に向かい合って、おこんに全てを語ってしまう「屈託のない」磐音さま。

生き別れた女(しかも婚約者だった)の話なんかされちゃうとねー
情けの深い深川女としちゃあ、フクザツな気持ちは心の奥底にしまってさー
ついつい奈緒さんの味方をしちゃうわよー


磐音の周囲を取り巻く人々が、多少一癖二癖はあれどもみんな善人
善人を呼び寄せるオーラが磐音にはあるんだな。・・・って冗談だよ。
ここ数年の江戸回帰ブームで注目されている「江戸しぐさ」にも見られるように
大多数の江戸っ子は気がはええし、みじけえけれど、心はあったけえのですな。
そんなことを1、2話見ていて思いましたよ。


品川君が悪いヤツらにやられて手傷を負ったと聞いて、血相変えて駆けつける磐音さま。
故郷でのことが脳裏を過ぎったんでしょうかね
仲間(なまかではない)を二度と亡くしたくないという磐音の気持ちが痛いほどに
伝わってくるシーンですよね。
個人的には、磐音と品川君のツーショットが妙にたまらんかったりします。

相方、品川君はヘタレなのかと思ってたら、弓が得意なんですね!
キリキリと弓をしぼってる姿はカッコヨカッタヨ!
お互いに助け合う二人がなんだかとってもいいよ!!
でも、今津屋での用心棒稼業が終わって、いったんコンビは解消・・・
え"ー!つまらん!・・・と思ってたら、次の予告編でまたコンビを組んでましたね!


ていうか、公式サイト見てみたら完璧にレギュラーじゃん
しかもホリプロじゃん
てか、「ごくせん」に出てたのー?!
・・・あうー・・・亀と仁と小出くんと小池くんの顔しか浮かんでこない・・・
って、「ギャルサー」にも出てたのー?!
・・・あうー・・・どうしても藤木クンと古田さんと生瀬さんの顔しか浮かんでこない・・・


・・・・・・・・・・・・。


ま、いっか


南町奉行所与力の佐藤B作さんを見てると、「組!」を思い出すんだな
今回は、金の匂いを嗅ぎつけてやってくるという美味しいキャラ。
いい加減そうに見えて、やることやってるカンジがいいのよ~
なんか磐音を取り巻く人々が、個性が強くて面白いよね

この前の「夏雲あがれ」も面白かったけど、こういう江戸の市井を舞台にした
町民たちが活躍(?)する時代劇が私は好きだな。
今回は【ボスキャラ】が格下すぎて、磐音の殺陣を堪能できなかったけど
最終回に向けて、すごい【ボスキャラ】が出てくることを期待しちゃうよ?


品川君もがんばれ!




というわけで、今日の夜は舞台「お気に召すまま」です!
ナマ佐野っちとナリミヤ姫を見てきます!
初演からの成長ぶりが楽しみだニャー

そしてそして、今日からついに「スシ王子!」がスタートですよっ!!
私は今夜は帰りが遅くなるので、録画予約してありますけど。
どんだけーハジけてるドラマなのか、もうめちゃめちゃ楽しみだよー


今宵のメニューはまさに王子尽くしでございます。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
「なまか」に出るっぽいです (まーうさ)
2007-07-27 22:22:55
るるりんさん こんばんは!

磐音さん(うちの会社に以前高齢の「イワネさん」がいらっしゃったのでイメージは「大人しい副長」笑)見ました!前回より登場人物把握できました(こらこら)
殺陣はもうお手のもの!という感じで見ててもホレボレしますよね~!
仲間と一緒に…っていうのはやっぱりいいなぁ!

そういやお友達が「なまか」に副長出るらしいって言ってました。さすがアツい男は違いますなぁ!
返信する
なまか (るるりん)
2007-07-28 10:49:37
まーうささん、コメントありがとうです!

フクチョったら殺陣はカッコイイし、黒の着流しから覗く緋色の裏地もたまりません~!!!
いかにも御家人の息子っぽい月代姿の品川君との対照が、土方と山南さんみたいに見えるのもツボです!

「なまか」に副長出るんですか!そういえば、SMAPの3人と共演してるんですもんね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。