☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

2005.3.12 中国の言い伝え「人の上に立つ人間には3つのランク」

2005年03月12日 | 言葉
♪GLORY DAYS、GLORY DAYS!
 GLORY DAYS~
(by ブルース・スプリングスティーン)

 今日は“学び続ける達人”ビリーと、熱いハートのコラムニストからDMDを教わって感動!!
 近いうちにシェアしますね。

 中国の古い言い伝えに、「人の上に立つ人間には、3つのランクがある」そうです。

「その3番目は、頭脳明晰。
 2番目は豪放らい落。

 そして、人の上に立つ人間の最高のタイプとは・・・

 澄んだ深い湖のように・・・人をひきこまずにはおかない魅力を持った人間なのだ!!」

 !!・・・ぅおお!!・・・
 言葉だけで、イメージしちゃいませんか?

 この3つのタイプにあてはまらない人は決定的に劣る人間なのか?
 そうではない!

 どんな型にもあてはまらない・・・
 むしろそれらを全て超えた人とは?
 まさしく! 太陽のように輝く人だと!!

 澄んだ深い湖か、輝く太陽か・・・いいですねぇ!!

 そんなステキな人、身近にいませんか?

 澄みきった青い空も、支える大地も素晴らしい☆