☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

マイケル・J・フォックス「ラッキーマン」

2008年09月15日 | 
皆さん、いつも有難うございます♪
最近また、「ラッキーマン」を読み直しています。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で大スターになったマイケルは、90年からパーキンソン病で悩んでいた。
同じ病気にかかったモハメド・アリから、マイケルに電話が。

アリがあの雄弁なささやき声で、「君もこの病気にかかったなんて気の毒だな。
だけど俺たちが2人一緒に闘えば、きっと勝てるさ」

・・・アリがこう言った時、マイケルは鏡に映った自分の眼から涙があふれてきたのがよく見えた・・・

「この病気にならなければ、僕(マイケル)はこの贈り物の包みを開けることはなかったし、これほど深く豊かな気持ちにもなれなかった。
だから僕は、自分のことをラッキーマンだと思うのだ」

「僕は決意表明として、次のように読み上げた。
“ひっそりと頑張っている時は終わりました。

パーキンソン病との闘いは、勝てる闘いです。私はこの勝利に向けて、一役演じる決心を固めました”」

「妻であり親友であるトレイシー・ポラン、愛しているよ。
僕たち2人で書く、もっと幸せな章がこれからまだまだ沢山ある。

この家族、この人生、この愛が、僕を本当にラッキーな男にしてくれている」

・・・僕らもきっと、そうなのではないでしょうか・・・
今どれだけ幸運で、どれだけ幸せか?気づく時ですね☆

Lucky Man: A Memoir

Simon & Schuster Audioworks

このアイテムの詳細を見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-15 00:03:24
アリってすごいですね。
返信する
Unknown (やす)
2009-05-17 02:18:49
アリは人として本当に強い人だ。
尊敬します。最高です。
返信する
やすさん、有難うございます^^ (ロッキー☆)
2009-05-18 11:48:22
やすさん、はじめまして♪
コメント有難うございます!

アリはトップにいる時だけでなく、病気になったあとも・・・
本当に強い人ですね、僕も尊敬しています☆

これからもよろしくお願いしますね^^
返信する