☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

“Let it be”は特別な言葉☆

2009年05月04日 | 音楽
皆さん、いつも有難うございます♪
今夜は一年前にシェアした、ポール・マッカートニーの言葉です☆

ポール「1968年の秋、僕はつらい日々を過ごしていた。
さまざまな問題を抱えていて、ビートルズはもう終わりだろうと感じていた。

ある夜、熟睡と覚醒のはざまで、僕は夢を見た。
母はとてもやさしく、僕を元気づけるように言った。

“Let it be”
なるがままにさせておけばいいのよ。

僕は最高の気分で目覚めた。
僕を人生の苦難から救い出すために母が会いに来て、メッセージを残してくれたようだった。

“おだやかな気持ちになることよ。物事と争ってはダメ。

流れに身を任せていけばいいの。きっとうまくいく”

僕はすぐに曲を書き始めた。

“知恵を授けてくれる。なるがままにさせておきなさい。

答えはいずれ出るだろう。Let it be...

世界中の傷ついた人々が心を一つにすれば、答えはいつか出るだろう。
Let it be...”

これは特別な歌だと思った。
3語からなるこの短い言葉は、決定的な意味を持つと感じていた。

限りなく優しい言葉。
大勢の人の共感を呼ぶに違いないと思った。

僕がリンダと出会ったのも、その夢を見てからまもなくのことだった。
母が彼女を送り届けてくれたかのようだった。

“Let it be”は僕にとって、特別な言葉。
あの夜以来、全てがうまくいき始めたためではない。

あの言葉を、ビートルズの仲間と一緒にレコーディングした。
あの言葉は誰をも励まし癒すことのできる、本当に特別な言葉になった」



“Let it be”は特別な言葉・・・

もうすぐ母の日、ですね^^


The Right Words At the Right Time

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なシェアを有難う御座います! (Lio Valente)
2009-05-06 22:59:52
気持が楽になりました。
有難う御座います。

必要なものは必要な時に与えられる。
不思議ですね。

必要でないものを必要でない時に欲しがるから、
苦しむのかも知れません。

その苦しみが、或いは今必要なのかも知れません。

トラックバックさせて頂きました。
改めて有難う御座います。
返信する
いつも有難うございます!^^ (ロッキー☆)
2009-05-07 10:31:28
Lioさん、お久しぶりです♪
コメントとトラックバック有難うございます^^

ベン・アフレックの映画で、「悩みは良き思い出」という言葉を伝えるシーンがありました。

生きていると悩んだり苦しんだり、色々ありますが・・・
時間が経つと、「あの時、あれで良かったんだな」と思ったりします。

必要なものは、必要な時に!!
時間は全て、僕らの味方ですね。

おだやかな気持ちで流れに身を任せて、いずれ答えは出るでしょう。
“Let it be”、僕らにとっても特別な言葉になりそうです☆
返信する