☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

最低は最高への始まり☆

2010年08月15日 | スポーツ
皆さん、いつも有難うございます♪

すっかりご無沙汰していて、2ヶ月ぶりの日記(笑)。

ワールドカップは過去のジンクスが総崩れ、“過去は未来にならない”という証明でした。

日本が大活躍、スペインが悲願の初優勝、素晴らしい大会でしたね。

しかし我らのアズーリは、36年ぶりのグループリーグ敗退・・・悲しみに沈んだファンも多かったでしょう。

マルケッティ、クアリアレッラ、モントリーヴォ、ディナターレ・・・初のワールドカップは辛い結果になりましたが、4年後のアズーリに期待します。

リッピ監督は退き、プランデッリ新監督で新生アズーリがスタート!



イタリア代表は10日、ロンドンでコートジボワールとの国際親善試合に臨み、0-1と敗北を喫した。
デビュー戦での黒星は、マルチェッロ・リッピ前監督のときと同じだ。

チェーザレ・プランデッリ監督は試合後、イタリア『RAI』のインタビューで、逆に幸運につながる前兆であることを願うと語った。

「難しい試合になることは分かっていた。このチームは2日間でつくったばかりなんだ。

我々は落ち着いて仕事をしなければいけない。
ファンは我々についてきてくれているし、改善の余地が大きくあるチームだという風に考えなければいけないよ。

何を改善すべきか? プレーのクオリティーだ」

また、注目されたFWアントニオ・カッサーノとFWマリオ・バロテッリについて、プランデッリ監督は次のようにコメントしている。

「カッサーノはとても良かったよ。マリオに関してはより難しかったかな。

彼にとっては代表でのデビュー戦だったしね。ただ、良いところも見せてくれたよ」
(Goal.comより)

最低の結果も屈辱も、全ては勝利への通過点・・・最高の結果への通過点だと思います。

カッサーノ、バロテッリ、ジラルディーノも楽しみですね^^