☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

そこでしか学べないことが☆松岡修造

2009年08月31日 | 
皆さん、いつも有難うございます♪

8月も今日で最後、明日から9月ですね~
今日は松岡修造さんの著書「本気になれば全てが変わる」からシェアします^^



「僕が初めて世界ランク100位の壁を破ったのは、1988年です。ところがその年に両膝を痛め、手術をしました。

約1年間も試合に勝てない、つらい時期が続きました。ランキングはあっという間に、445位まで落ちました。

2度目の手術を受け、激しいリハビリのあとに復帰した僕は、90年の秋、セイコースーパーテニスに出場しました。

ところが1回戦の試合中に左足首を捻挫し、3本ある靱帯が全て切れてしまったのです。

けれど、そこからの立ち直りは早かった。
“シーズンの真っ最中じゃなくて良かった”と、全てプラスの方向で考えるようにしました。

眉間にシワを寄せていたところで、悪い状況が良くなるわけではない。

むしろ、“これを乗り切れば、また一つ上のステージにいける!!”と、明るく危機を受け止める姿勢が大切だということを、膝の故障で苦しんだ時期に思い知らされていたからです。

思い通りにならない時でも、そこでしか学べないものはあると思います。

僕の場合は“2度の大きなケガ”というピンチの時期に、イメージトレーニングや食生活の管理などを本格的に勉強し始めました。

ケガをしなかったら、そういう時間はつくれなかったかも・・・
ピンチの時でも、学べることは何かあります」


そこでしか学べないこと、色々あるのでしょうね。

僕もケガをしてアンラッキーと思ったりしたけど、大切な友人との出会いはケガをしていたから。
それはやっぱり、超ラッキーなことでした☆

これを乗り越えたら、次のステージに行ける!そう思うと、忍耐の時も感謝で過ごせますね^^

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

ミッキー・ロークからマット・デイモンへのメッセージ☆

2009年08月26日 | 言葉
皆さん、いつも有難うございます♪

今日はマット・デイモンのインタビューからシェアします。

Q「あなたの入念な準備作業や演技に対する敬意を、バカにする人に出会った経験は?」

マット・デイモン「これまで出会った優れた役者は皆、僕と同じ考えだった。

ミッキー・ロークは憧れの俳優だった。部屋にポスターを貼るほどね。

彼と『レインメーカー』で共演した時、初日に隅の方へ連れて行かれてこんな忠告をされた。

“俺のようになるな。誰にでも謙虚に接し、決して遅刻するな。

全身全霊を捧げて、仕事に取り組め。俺はそれをしなかった。

今が君のチャンスだ。コッポラ監督に使われ、世間の注目を浴びる。

そのことを大切にしろ”

新人の僕への戒めだ。

憧れの人の言葉だから、肝に銘じたよ。

僕が常に尊敬するのは・・・

自分の仕事に、敬意と情熱を持っている人だ。

彼らは他人の熱意を決して笑ったりしないよ」



マット・デイモンは、ミッキー・ロークに憧れてたんですね~
スターから新人への熱いメッセージ、感動しました!

ミッキー・ロークにもストーリーが、そしてマットは大スターの道を・・・

自分の仕事に敬意と情熱を!!
仕事とライフワーク、ずっと大切にしたいですね☆

僕がマットを知ったのは、「グッド・ウィル・ハンティング」でした^^
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち―シナリオ対訳

足利事件の菅家さんが、後楽園ホールのリングから!!

2009年08月07日 | Weblog
皆さん、いつも有難うございます♪

足利事件の菅家さんと布川事件の桜井さんから、何と後楽園ホールのリングからメッセージがありました!!



☆「袴田事件 勉強会」のコミュから、お知らせしますね☆

足利事件の菅家利和さんと布川事件の桜井昌司さんが7月28日、後楽園ホールのリングの上で袴田巌さんへの激励をしてくださいました。

パンフレットより

~没我道~ トクホン真闘ジム会長 佐々木隆雄

本日は、<トクホンVダッシュ第78弾にご来場、誠に有り難う様でございます。
私は、ボクシングの先輩、袴田巌様の無実を確信してから32年間、【没我道】の信念でやってまいりました。

無実は明白にも関わらず、43年間囚われの身となり、73歳となった袴田様に残された時間は本当に限られてきております。
ボクシングを愛するファンの皆様方、何卒、お力添えの程を宜しくお願い申し上げます。



☆足利事件で冤罪、釈放された菅家利和さんからの手紙☆

拝啓、佐々木会長様、はじめまして、私は足利事件の菅家利和と申します。
私は先月6月4日に釈放され、自由を回復しました。しかし、これから再審裁判が始まります。

私は無実の罪で17年半、拘置所や刑務所に入れられておりましたので、たった数か月で、そう簡単に再審裁判を終わりというわけにはいきません。

私の納得のいかない裁判は絶対に許さない、ご支援をして下さっている皆様も同じ気持ちでいると思います。

そして私は、袴田事件は冤罪ですので、一日も早く再審開始をして頂きたいと思います。

長い間苦しんでいる袴田さんに一日も早く、早く明るい光をあててほしい。
私は、袴田事件を御支援していきます。

私はどうしても、袴田さんを一日も早く獄中から救い出したい気持ちでいます。
佐々木会長様、私はこれから先も、袴田事件の御支援をしていきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

私も身体を大切にして再審無罪になるまで頑張ってまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

平成21年7月9日(木) 菅家利和



ビックリしましたね、あの菅家さんが後楽園のリングから!
袴田さんを支援していきますと・・・

冤罪の袴田さんが、今年こそ自由をつかめますように!!
みんなでシェアして、応援していきましょう。

皆さん、よろしくお願いします☆