皆さん、いつも有難うございます♪
今日は「サスペンス映画・私的ベストテン」をシェアしますね。
僕にとってのサスペンスBEST10は・・・
◆そして誰もいなくなった
◆第三の男
◆十二人の怒れる男
◆ダイヤルMを廻せ!
◆オリエント急行殺人事件
◆羊たちの沈黙
◆氷の微笑
◆依頼人 ザ・クライアント
◆真実の行方
◆ファーゴ
次点◆ア・フュー・グッドメン
一番怖かったのは、リチャード・ギア主演の「真実の行方」でしたが・・・
この中で最高の作品は、シドニー・ルメット監督の「十二人の怒れる男」(1957)でしょう。
ケネス・ブラナー監督の、「オリエント急行殺人事件」のリメイクは楽しみですね^-^
何度も映画化されていた、「そして誰もいなくなった」・・・最近はイギリスのTVドラマ版がDVD化されているので、これも観たいです。
最後まで読んで下さった皆さん、いつも有難うございます♪
今日は「サスペンス映画・私的ベストテン」をシェアしますね。
僕にとってのサスペンスBEST10は・・・
◆そして誰もいなくなった
◆第三の男
◆十二人の怒れる男
◆ダイヤルMを廻せ!
◆オリエント急行殺人事件
◆羊たちの沈黙
◆氷の微笑
◆依頼人 ザ・クライアント
◆真実の行方
◆ファーゴ
次点◆ア・フュー・グッドメン
一番怖かったのは、リチャード・ギア主演の「真実の行方」でしたが・・・
この中で最高の作品は、シドニー・ルメット監督の「十二人の怒れる男」(1957)でしょう。
ケネス・ブラナー監督の、「オリエント急行殺人事件」のリメイクは楽しみですね^-^
何度も映画化されていた、「そして誰もいなくなった」・・・最近はイギリスのTVドラマ版がDVD化されているので、これも観たいです。
最後まで読んで下さった皆さん、いつも有難うございます♪