いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

身頃が編めた

2019年12月27日 06時00分00秒 | 編み物

身頃が編めた


裾のゴム編みでは
目数を増やすの


ちょっと重みのある裾になるところが
普通のカーディガンと違うところです


さて
袖に入ります




ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中大掃除してた | トップ | これから「おうち忘年会」開始 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノマコ)
2019-12-28 21:43:27
いそがばまわれさまの素晴らしい編むチカラにいつも感服しています。 このしましまカーディガンの編み図のヒントをくださいましたら嬉しいのですが、ダメでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (luby)
2019-12-28 22:20:19
ノマコさま
これはRavelry の”Mon petit filet rate”というfreeの編み図です。英語とフランス語の2種類が手に入ります。😊
返信する
しましま (ノマコ)
2019-12-31 20:34:09
しましまカーディガンのパターンを教えてくださってとても嬉しく、ありがとうございます。が、Ravelry でMon petit filet rateと入れても該当ありませんでした。残念です。
返信する
Unknown (Luby)
2019-12-31 21:01:39
ノマコさま

すみません。

Isabelle Milleretさんの作品です。
名前を入れると出るでしょうか?
返信する
しましま (ノマコ)
2020-01-01 16:41:00
何度もほんとに感謝です。Mon petit gilet rayé、開いて見て、びっくり!もうすでに自分のお気に入りにして、これを参考にして編んだりもしていました。このタイプのパターンは脇がつれることがあるので、私は脇下に増し目をしてから袖と袖下見頃を編み継ぎました。同じモノを土台にしても違うモノができるものですね。私のを見ていただこうと思ったのですが、写真を添付はできませんでした。ともあれ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (Luby)
2020-01-01 22:36:57
ノマコさま
わぁ、びっくりでしたね。
編み図と共に載っている写真と私の編んでいる写真は同じものに思えないですよね。(笑)
シンプルなので編みやすくて、ついつい何度も編んでしまうカーディガンです。
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事