いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

友人との夕御飯

2012年04月30日 06時24分08秒 | 日記
友人が遊びに来てくれたので
いろいろ考えて作った夕ご飯です


上の写真ですが
真ん中の料理は左から
「いんげんの胡麻和え」
「ナスと青海苔といかなごの天婦羅」
「鰹のたたき」
です

御膳の中は
真ん中上から右回りに
「にんじんしりしり」
「おからとトマト」
「生姜の佃煮」
「ショルバ」
「黒米入りごはん」

そうそう御膳の外にあるのは
ベルギービール
1本を二人で分けました


                


ショルバって言うのは
モロッコ料理で
スパイシーなミネストローネ


にんじんしりしりと生姜の佃煮が思った以上の高評価



青海苔の天婦羅や
いかなごの天婦羅も美味しかった


もちろん
高知だもの
カツオのたたきは美味しいに決まってる





と言うわけで
満足していただきました




ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館 | トップ | ちょっとリッチなランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事