いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

塩分の問題

2024年07月08日 17時14分00秒 | 日記
この間食べてみた混ぜそば


かなりピリ辛だったけど
それより
塩分が強くて
食べ終えた後
お水を飲んでばかりだった


塩分が強いのは
本当にダメだな


夏は水分と一緒に
塩分もと言われるけど
普通の料理を作って食べるのでは
足らないのだろうか


塩分の取りすぎを注意喚起される中
本当のところ
どのくらいの塩分が適切なんだろう


ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚骨ラーメンでした | トップ | ブラジルプリン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩分は (アナザン・スター)
2024-07-08 18:19:53
塩は、精製塩でしょうか?
それは辛いです。

個人的には粗塩使用です。
甘いんですよ。
苦汁があるから。

梅干しや、糠床にも適当に容れています。
入浴時は枇杷湯ですが、パックスナチュロン社のボディソープと粗塩で身体を擦ります。
角質が剥がれるのもですが、腎臓系統治りました。
個人差は否めませんから、真似はしないでね。
返信する
Unknown (Luby)
2024-07-08 18:58:04
アナザン・スターさん
自分で使っている塩は粗塩です。甘みがありますよね。ヒマラヤ岩塩を使うこともあります。精製塩は辛いので苦手です。

この混ぜそばはソースがついていて、それが想像より塩が多いと感じました。量を調整しながら混ぜればよかったと、ちょっと後悔しました。

粗塩で身体を擦ったことは無いです。ちょっと興味がありますので、やってみようかな?と思いました!まずは膝下の脚ぐらいから試してみようかな。
返信する
是非に (アナザン・スター)
2024-07-08 19:08:33
粗塩は漬物塩で充分です。
量は多いかな?10㎏??

膝のお皿は、掌でするのよ。
脹脛は、螺旋を描くようにしてね。
慣れてくればいい加減でも好いけど、最初は基本。
指は、人差し指か中指に塩を乗せて擦ります。
決して乱暴にはしないこと。

足首や足の裏は特に丁寧に。
何故だか分かります?
血管の流れを促し、冷房で冷えた身体を温めるの。
夏は身体が冷えていても気づきません。
汗を排出しないから、体内に毒素が溜まって更にしんどかったり、気力が失せるの。
半身浴が好いわよ。
では、施行されたし。
返信する
Unknown (Luby)
2024-07-08 20:34:56
アナザン・スターさん
ありがとうございます。
病気のせいだと思いますが、汗が出にくいし、身体がすぐ冷えるので、その改善を考えていました。丁寧にやってみます。ありがとうございます🙇
返信する
入浴 (mio)
2024-07-08 21:57:34
確かに一日中エアコンの中に居るので、知らず知らずの間に体の末梢が冷えてます。足の先とか手の先とか。

なので、私は「熱いシャワー」を浴びます。

これは「鰯の頭も信心から」かもしれませんけどシャワーヘッドを「ミラブル」にしてから、石鹸も使わないです。汚れ落ちますもの。

息子のペンキだらけの腕を石鹸無しでペンキが落ちたので実感しました。

塩分は、辛い所ですね。私は血圧の薬飲んでいるので、塩分は極力とりません。しかし体にとって塩は大事。

この案配が分からないんです。食べ物の塩分とカロリーは全部チェックしてから「あすけん」に記入してから食べまーす('◇')ゞ
返信する
Unknown (Luby)
2024-07-08 22:36:27
mioさん

熱いシャワー派なんですね。私は夏でも湯船に浸かる派です(笑)

「あすけん」って調べたら、アプリなんですね。全部調べて入力して食べるってすごいです!私は自分の頭の中でざっくり考える程度です😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事