ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いと亀甲竜

2020年10月29日 | 多肉植物とガーデニング
 

 こんにちわ~^0^

 ショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇす٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 福岡県 O・F 様

 お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`)ノ

 新しい一年がO様にとって素晴らしい1年となりますように。


 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9


 今日は、可愛いハート型の葉っぱを持つちょっと変わった植物をご紹介します。

 コーデックス(塊根植物)と呼ばれるもので、平たく言うと球根の植物。

 その球根が一風変わった形に成長するものなのですが、立派なものはかなりお高いgamaguchi5ので、初心者の私には怖くて手が出せません。


 なので、小さいものからお試しで育ててみてます。

 亀甲竜(きっこうりゅう)


 1cm程の小さな球根で……小さすぎて見えないよね? (:^ー^A

 夏は休眠(葉を全部枯らせる)して、冬に成長するタイプです。

 最初、ウチに来た時に付いてた葉っぱが下のほうで枯れてるのがまだくっついたままですが、ひょろり~と上に伸びたツルの先に1枚ハート型の葉っぱが出てきました。

 ツルが巻き付くかな~?と急遽ワイヤーをくねくねして取り付けてみました^^;

 どう成長するのか楽しみにしているひとつです(◦ºั╰╯ºั◦)♬*

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿