ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いと枝垂れ梅

2022年02月16日 | 多肉植物とガーデニング


 こんにちわ~^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ~す(*ˊᗜˋ*)/

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 出雲の阿国さま

 ――お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

 新しい1年が阿国さんにとって素敵な1年となりますように。

 いつも裏コメを有難うデス♪

 お互いにコロナに感染しないように元気で居ようね。
 
 またお会いしたいですね。

 早くコロナ落ち着いて欲しいね。

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 
 我が家の枝垂れ梅さんの開花が始まりました!



 ぜんぜん大きくならないのだけれど。

 …………何年か前に誤って除草剤をぶっかけた私のせいなのかな。

 まぁ、去年と同じぐらい蕾を付けてくれているので、心配はしていないけど。

 枝垂れ梅のくせにあまり枝垂れていないのがとっても残念チャンです。

 地植えしたほうが大きくなるに違いないと地植えしてたけど、もう何年もサイズが変わっていません。

 所詮鉢植えの観賞用だからなのかな。

 花が済んだら鉢植えに戻したほうがカッコ良く育てられるのかも?
 と、迷っています。

 最近、盆栽にも興味が。(←おじぃちゃん化してる?)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (出雲の阿国)
2022-02-16 23:39:06
こんばんは。

いつもお祝いして頂いてありがとうございます。
もう立派な、ばあちゃん世代になりました。

今年は、出てこないとふんでいた、北の国のニュース、
やっぱりお祝いしてました。
御尊父様ですからね。派手なお祝いぶりに、あの国の異
常さを感じます。

プレゼントは防犯カメラ代になりました。ガッカリ!
田舎なのに、変なおじさんはいるらしい。

灯油が高くて、雪がふると、気分がどよ~んとなりま
す。
そちらの青空、うらやましいなぁ。
こちらは、明日から、雪だそうです。
またこちらに遊びに来れるように、はやくコロナが終息
してほしいものです。

ホイミさんも、お元気でおすごしくださいね。
返信する
Unknown (ホイミ)
2022-02-17 16:40:20
出雲の阿国さま*

おめでとーございます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
…そっか、彼の国の…同じ日でしたね、彼の国の事は脳
内から完全排除してますょ、最近は。話題になるのはミ
サ○ルぶっ放しばかりなんだもん。

ナニナニ? 防犯カメラを設置したんですかー!すご~
い!! うんうん、最近は、ピンポンダッシュの時代じ
ゃなくピンポングサッの時代ですんで、設置は大賛成で
す。 宅配便を装った無差別も起きているとかだから
ね。 ウチも付けたい!!自衛はだいじー!

灯油もガソリンも高いです、涙目ですよ。誰や値段アゲ
とんのは!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

こちらは今朝初積雪でした。雪に不慣れな土地柄ゆえ大
変でしたよ。

コロナ収束したら会いに行きたいです!

ありがとう~阿国さんも健康にお気を付けて!!

返信する

コメントを投稿