ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いとローラ

2022年02月24日 | 多肉植物とガーデニング


 こんにちわ~^0^

 今日も始めにショップlu-xからお誕生日のお祝いでぇ~す٩(*´꒳`*)۶°˖✧

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 宮崎県 D・Y 様

 ――お誕生日おめでとうございます!

 Y様にとってまた新しい1年が健康で素晴らしい思い出多き1年となりますように(u_u*)

 

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9


 まだまだ寒いですけれど、我が家の多肉さん達はお花の準備中。

 早い子は花芽をぐいぐい伸ばして来ています。

 こちらは、エケベリア属のローラさん。


 プロの方は、花を付けさせると形状がブサイクになるので、花芽を取っ払ってしまうそうなんです(:^ー^A

 スタイル良く育てたいケド、花も(可愛いから)見たい。

 毎度、凄く悩みます。

 ……で、私は、欲張りの折衷案。

 花が半分咲いたら花の茎の根元付近でカットしてコップに挿して残りの花を楽しむ事にしています。

 このローラさん、今年で3年目の株ですが、スタイルはそう悪くはないんじゃない?と、思ってます(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾


 …………親バカですかね^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿