ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

みんなすごく頑張ってる。

2011年03月17日 | 震災・原発関連
こんにちわ~^^

ヘリでの大量水ぶっかけ作戦・・TVで見てましたけど、風で流されてた><

風が有るから、高さを上げるほど命中率が下がるね、もちろん、計算に計算を重ねてのミッションだったと思う。。

高圧消防車も2度目のチャレンジに、成果が出る事を願います。

あぁしたらどうかな、こぅしたらどうかな、と、ひたすら考えてしまう。

  うむむむむ~~>< 

ホイミ程度の脳内で思いつくのは、アホな思いつきばかりで、ああ~もっとアタマが良かったら良かったのに。。
          チキショー!εεεεε┏( >_<)┛

 とにかく がんばって欲しい。。

 大規模停電、先程何とかなりそうだと発表されていました。
 皆さんがよく頑張られた結果ですね。
 今後も、まだまだ節電は必要だと思います、
 寒い夜ですが、どうぞ体調を崩されませんように。

 おっと!買占めはダメだって~(T▽T)
 ホイミの地域も乾電池とか買占めてる人いるー><
 きっと、関東の方へ送るためなんだろうけれど、
 
 物資の減少はきっと回復するから、慌てちゃいけない。
 今必要な分だけ買おう。
 ほんとに必要な人に、回してあげようよ。

 原発の問題を早く解消して被災された人達の十分な救助と物資の安定供給と今後の復興へと一日も早くコマを進めて欲しいと願ってます。

 長期戦になるけれど、気持ちをしっかり持って、出来そうな事から頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぴ☆まま)
2011-03-17 21:50:51
原発問題は東海地方も他人事ではないので(静岡に浜岡原発があります)…作業をされてる方々の無事を祈りながらテレビを見てます。
浜岡も今回の件で12mの堤防を作るとか…

先日用事があり新幹線に乗りましたが、平日なのに大きなスーツケースを抱えた家族がたくさん乗車されていました。(春休みかな…)今思えば被災地から避難されてきた方であろう…と思います。

地元も生活用品が店頭から消えてました…(><)
ミネラルウォーター、乾電池、カップラーメン、トイレットペーパー、生理用品…etc.静岡地震があって買い占めに拍車がかかったのでしょうか…。
ガソリン不足で物資も運べない…「物資が届かず一部の避難民餓死寸前」と見出しが。厳しい寒さには食べないと耐えられないのに…何とか出来ないものでしょうか。 

一部の国のトップ、政治家は東京から避難されたとネットで見ました。
個人の自由だけど…何だかな~て思います。
(日本を助けてください、これ以上被害が広がらないように…)毎日祈るばかりです。。。
返信する
Unknown (Rei)
2011-03-17 23:51:22
( ̄∀ ̄*)・・でも、凍らせたらいいのに・・は、私も考えましたょ・・・・。
温存したいから、どうにかならないかを、頑張ってるんだとは、思うんだけど・・ね。。。温存して、部品を変えて使うほうをとるか、日本国民が病に犯されるをとりか・・・どうなのかなぁ・・て・・。

まぁ、液体窒素との云々は、科学がわからないから、モット、やばいのかもだし・・ね・・・。
返信する
Unknown (ホイミ)
2011-03-18 16:12:20
ぽんぴ☆ままさんへ*
そうですね、東海にも原発はありますから、今回の事故を踏まえて今後同じ事故が起きないように対策を高じていただけることを願います。
確かに・・米国の援助を初め断ったとか、もう40年前から問題を指摘されていた原発だったそうですから、スッパリ諦めて米国を受け入れるべきだったという事ですね。全て結果論ですが、やはり決断するトップの能力による結果だと思います。
被災地の過酷な環境に、みんなこっちに連れて来れたらいいのになーって、地元の者は皆言ってます。温かいお風呂と温かいごはんで”まかない”してあげたいわ。
返信する
Unknown (ホイミ)
2011-03-18 16:34:41
Reiさんへ*
^^そうなのよ、実際に爆発の恐れのある爆弾を液体窒素で凍らせるって事も有効らしいので、どうにかして使えないかと調べてみたりしてました。
ホンダのASIMO君軍団でバケツリレー!とか(笑)被災地の雪をかき集めて、バッティングマシーンで雪玉を投げ込む。。とか(爆)
早く心から笑える日が来て欲しい。
国民の命を危険にさらす事と、出費を天秤にかけた代償は大きいという事。今の危機を乗り越え、全ての決着が着いたら、安易な決断を下した日本のトップ・東電のトップにはそれなりの責任追及は免れません。
返信する

コメントを投稿