衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

毎晩仲良く夜警中

2012-08-29 20:42:56 | 

グループホームに住んでいるマルコと、我が家のジェッシーが一緒に行動している夜の寝る前散歩。フタリは毎晩仲良く猫を追う。

猫を発見したときの反応の仕方がそれぞれで面白い。



マルコは猫に向かって唸ったあと真上に飛び上がり、ジェッシーは吠えながら猫に向かって突進。



この二頭の猫は、いつも同じ場所にいて、ワンズが近づくぎりぎりまで留まっている。



フタリは最近、夜の散歩コースに住宅地の中のこの道を好むようになった。ご近所の防犯警備のつもりかしら。


そしてこのところの日中は、お散歩ボランティアさんや職員さんと一緒に夕方散歩を楽しむマルコに遭遇することが多い。





マルコの朝や夕方のお散歩ボランティアさんを引き続き募集中です。ご協力いただける方は、当ブログ左下の“メッセージを送る”からご連絡ください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドラーデビュー | トップ | やまたのおろち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はち)
2012-08-30 08:08:33
可愛くも頼もしい警備隊ですね。

ジェッシー君とマルコ君のコンビも益々いい感じです。
返信する
観察は楽しい (BJAmom)
2012-08-30 20:39:44
はち様

ジェッシーとマルコちゃんは、まだお互いに様子を見合っているような感じ。ジェッシーは興味津津で、マルコちゃんはマイペース。必要以上にジェッシーがしつこくしなければ、マルコちゃんは余り気にならないような感じなのですよ。
返信する

コメントを投稿