衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

食欲出ています

2024-08-05 02:02:00 | 
ヴァレンシアはあれから少しずつ食欲が出て、ムラがあるものの小型犬並の量は安定して食べられるようになっています。👍

やはりプロバイオティクス効果なのかな。毎日食事度に2号を10cc、下痢の時には4号を10cc。今夜は、このプロバイオティクス等を初めとしたホリスティック医療に関する情報を提供下さっているオランダのバイオメンター動物医療院の大橋さんと獣医のビムさんによるインスタライブがありました。仕事の終わり頃に始まり、帰路の車内で閲覧。来月のライブも楽しみです。

さてこのところは、酷く暑い日々が続いています。けれども北東風のある比較的過ごしやすい日の午前中は車にヴァレンシアを乗せ衣笠山へ。



駐車場付近の日陰エリア限定ですが、僅かな時間でもオゾンたっぷりの外気に身を置いてあげます。

衣笠山公園の園路で行われていた楠木伐採工事は、終わっています。

残っているのはこんなに大きな切株が何本も!





夏でも犬散歩が可能だった楠木の大木が並んでいた木陰道は、思っていた通り、朝から強烈な陽当たり道に🥲。



秋になるまでは公園内に足を向けられず、お散歩は駐車場付近の木陰で終了。けれどもたったそれだけでも食欲に繋がるので、条件の良い日にはまた連れて行ってあげたいと思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲無い日が続いています | トップ | 今日いち-2024年8月18日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2024-08-05 02:56:10
よかったぁ~~~
もしかして具合が悪いんじゃ、と心配してました。
アッちゃん、がんばってますね!すごい!!
実家の玄関と家の裏にクスノキの幹があります。
邪魔なでかさ。
においがすごい!私は好きだけど、樟脳にするくらいだからまぁ家中が一時は湿布のにおいでした。
父親が能面作っていたからほかにもヒノキやら、雷の落ちた木とかもらって家にストックしてあるのですが、父が亡くなった今、どうすんべーって感じです。
今、実家の向かいの亡くなったワンちゃんの絵を頼まれたので描いてます!
喜んでもらえるといいなぁ
返信する
お久しぶりです♡ (ルナばば)
2024-08-05 17:08:13
毎日暑いですね。  
あっちゃん元気そうで超嬉しいです。♡♡♡
ここには折々お邪魔しているのだけど散歩の時間が違っちゃたので撫で撫では・・・。
樟は本当に無残ですね。昨日メジャーで計ったら一番太いのは直径140センチもありましたよ。100年くらいはあの場所に立っていたんですよね。😢
どうか元気で酷暑を乗り切ってくださいね。
あっちゃんももちろんママも!
返信する
Unknown (BJAmom)
2024-08-05 21:56:33
よっちゃん様
ご心配をおかけしました。
食欲もお散歩も日によりマチマチ、なかなか記事に出来ずというところでしょうか。でもとても頑張っていて、まだ暫く一緒にいられそう。楠は今は人工的なショウノウと異なり、山にいて癒される良い香りかなと。実ばかりか枝も葉も、雨後は特に香りますよね。枝が折れやすく、葉も常に落ちてくるのでお家の近くにあるとお掃除はホントに大変だと思います。
返信する
Unknown (BJAmom)
2024-08-05 22:02:16
ルナばば様
お元気そうで嬉しいです。
こちらはほぼ寝てばかりのあっちゃんが起きている時間のタイミングで行くのでなかなかお会い出来ずですね。
あの園路のクスノキ、眺望良くしようと伐採になったと聞きました。市の公園だから致し方ないにしても、仰る通り、樹齢を思うと何本もの大木が見事に無くなり残念🥲。
返信する

コメントを投稿