衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

早朝に恵みの降雨

2023-08-01 08:31:00 | 
昨夕は南風が強く吹き、太陽もちょうど雲に隠れていた。そこで久しぶりに駐車場から斜面を上がりタマ公のいる広場へ。



急がないと太陽が間も無く顔を出す。😆



このところのスノウは薬の副作用でトイレがさらに近い。その為かたまにポタポタとオシッコが落ちてくる事がある。5〜6時間ほどのお留守番時には2箇所ほどオシッコの形跡あり。💦

なので犬部屋にはオシッコシートを敷き詰めました。家の中ではそろそろマナーパッドかなと思いつつ、廊下や玄関近くは暑いし、皮膚への影響を思うと考え中。


そういえば犬のオシッコシートは水分吸収が優れもの。我家では他にリビングの古いエアコンから、ドレンホースやフィルター等を掃除しても、室内に時々落ちてくる気温差による結露の水滴をキャッチしてくれています。😆

きっとドレンの排水管への途中で誇りや汚れで詰まっているのではないかな。買い替え時だよ〜、ハピホピ様!


今朝は5時半に起床。
お寝坊ヴァレンシアもトイレに行きたかったのか、珍しく起きてきた。😁

外に出ると雨上がり、道路がかなり湿っていました。



桜道の植物達が嬉しそうに微笑んでいました。👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨乞い | トップ | 流石にあの雨では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿