衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

桜が終わり、久々の投稿

2024-04-22 12:24:14 | 
スノウ亡き後も人間と犬の通院付き添いが重なり、忙しない日々が続いています。

だから早く寝れば良いものを、洗い物が終わったあとのキッチンでSNSチェックしながら居眠り。気付くと2時とか🤣
この悪癖修正せねば!

気付けば季節は桜から躑躅に、新緑が瑞々しくなっていますね。

先日は太田和ツツジの丘で、咲き具合を下見しながらお散歩したり、







沢山池にも行ってみました。
水鳥やコジュケイに出会ったり、可愛らしいニリンソウがたくさん咲いています。




ニリンソウ

お約束の水遊びもお気に入りのこの水深で🤣




ご機嫌🤭



衣笠山ではツツジの他にフジや桐の花が開花しています。ここでは珍しいツルスイセンを見ました。



ツルスイセン

今年の桐の木は、驚くほどたくさんの花を付けていて、少し手前から匂いがもうむんむん。


過去最大数の花付き⁈

歩いていても上からボトボト花が落ちてくる。

背中に桐の花

ヴァレンシアは相変わらず動物病院通いですが元気。ご飯はメニューを変えないと飽きるので、選り好みしないで食べてくれるといいなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場使えます! | トップ | ジビエな贈物に感謝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2024-04-30 00:52:44
私も今日、ベランダから見える近所の山に桐の花を確認したところです。
近くで見るとこんなお花なんですね♥️
フジもあちこちできれいですよね。
新緑がきれいなこの時期は空気を吸うのも気持ちいいなって思いっきり吸ったら、数日前から椎の木の生ぐっさ~~~い匂いに オェーッ! ってなってます😭
返信する
Unknown (BJAmom)
2024-05-11 23:42:48
よっちゃん様
いつの間にかツツジも終わり、新緑の匂いムンムンでしたね。今は椎木の花穂?がたくさん落ちています。
返信遅くなり申し訳ない🙏
返信する

コメントを投稿