衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

信頼

2012-06-29 20:03:43 | 
グループホームにいるマルコちゃん。寝る前散歩のお迎えに行くと、体中で喜びを表し、顔じゅう舐めまわしたり。ときには思い余って、私の顔を舐めながら軽く噛んでみたりもする。(笑)

だけどやっぱり、誰よりも一番世話をし、可愛がって下さる方を慕っている。


担当職員さんを見る目つきは全く違うね

とても穏やかで優しいまなざし


担当職員さんが夜勤のときのこと。

仮眠時にふと目を覚ますと、マルコが隣で寄り添いながらじぃーっと顔を見つめていたり、ピタッとくっついて寝る行動を見せたのだそう。嬉しそうに、その様子を話して下さいました。


日中はいつも一緒に過ごす大好きな職員さん。毎晩一緒にいることはできないけれど、こうして時々一緒に夜を過ごせるなら、マルコはとっても幸せなのだろうなぁ。

我が家のワンズ同様、犬は慕っている人と共に動き、共に休むことを楽しみにしているものね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS画像 | トップ | ヴァレンシアの悪戯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿