衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

ヒグラシ初鳴き

2019-07-17 08:38:34 | 衣笠山

今夏のニイニイゼミ初鳴きは6月28日でしたが、昨夕はヒグラシが鳴き始めました。

我家のテラス前の、衣笠山へ向かうハイキング道となっている山から聞こえてきたので、もしかするともっと早くに鳴いていたかもしれません。

こちらの今朝の天気予報では曇→晴でしたが、朝から雨。雨が上がれば、また夕方に鳴いてくれるでしょう。

雨の日用リードでオサンポの日々

 

この雨の日用リードは一年程使っているのですが、購入時に長さを確認しなかったため調整が必要で、このような扱いにくいことになってます。

 

手元側で絡む、絡む

 

海で使用する際には長い方が便利なのでカットせずにそのまま使ってます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨らしい雨続きの衣笠山にて | トップ | 横須賀市のしょうぶ園にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初鳴き (ルナばば)
2019-07-18 07:37:30
3頭曳きってすごいですね。みとれちゃいます。
BJAmomさんのパワーが一番すごいけど。

3,4日前の夜明けにアブラゼミの声を聞きましたよ。それも一声だけ。寒かったからびっくりしちゃったのかしら。

Unknown (BJAmom)
2019-07-18 20:58:06
ルナばば様
おーっ、アブラゼミも鳴きましたか!
今日は突然真夏日になり日射しも強く、暑くてたまりませんでした。年には勝てないです。😢

コメントを投稿