今朝は、降り注ぐ光の帯がとても美しい朝でした。
まるでドレープを効かせたカーテンのよう...
そして明日の記事は...
この日のデビルマンが主役.....
今朝は、降り注ぐ光の帯がとても美しい朝でした。
まるでドレープを効かせたカーテンのよう...
そして明日の記事は...
この日のデビルマンが主役.....
今日は用事を済ませ、どうにか16時にはさくらの里山科へ到着。
秋の陽はつるべ落とし。急いでワンズ待つフロアへ...
大喜(ダイちゃん)
ドアを開くと、ダイちゃんが一番に飛んできてくれました。
すぐにブンちゃんも続いてきましたが、そこで争いに...
すぐにダメと声掛けし、職員さんも止めてくれたのでその場はガウガウのみで収まりました。
この二頭は先日、一方が落とした食べ物を拾おうとしたことから争いになったということですが、対象が食べ物では無かったためかエスカレートすることはありませんでした。
基本的に多頭飼育の場合、犬達の生命に繋がる食べ物の扱い時は注意が必要。取られてしまうと判断すると、食べ物に固執する犬は特に、本能で反応することがあるからです。
多頭飼育の我家でもそのような場面を作らぬよう気を付けています。
文福(ぶんちゃん)
ダイちゃんはすぐに離れていきましたが、ブンちゃんは今度は散歩に置いて行かれるのではと不安そうな表情になり、フェンスに掴まり自分をアピール。
職員さんの指示でブンちゃんから連れ出すことになりました。ダイちゃん、我慢できて偉いぞ。
散歩へ連れ出すとブンちゃんはすぐに、長ーいオシッコを二度も。この日はマーキングすることも余りありませんでした。
そして、お隣のヤサイクルというお店の前に出ていた野菜を見つけると、磁石のように吸い寄せられ...
ブンちゃん、ショウガ湯飲みたいの!?(笑)
この時にお腹が空いたことを思い出した様子。オサンポバッグからティッシュペーパーを取りだすと食べ物と勘違い。
「ハヤク、クダサーイ」
食べ物じゃないよ
「グゥ....。」
「ハラガヘッテ...」
「アルケマセン」
オサンポ終わったらすぐご飯だってよ。
「え!!!」
「ホントデスカ?」
「ゴハン、ゴハ~ン!!」
とまぁ、こんなやりとりでブンちゃんはオサンポを楽しみました。
先日も犬達への取材や放送があったようですが、山科の看板犬でもあるブンちゃんは本当に表情豊か。撮る方も楽しいと思います。
早くも夕日に建物が映える時間帯
ダイちゃんと選手交代し、同じコースを再び歩いていきました。
三浦縦貫道の下を通り、畑や里山の裾を辿るコース
田んぼの中を覗き込むダイちゃん
途中の民家では初めて見る花が!
竹と同じ節を持ち、長い幹の先には綺麗な花がいくつも咲いていました。
これって竹の花では無いですよね???
竹のような長い幹の先端に咲いていた花
街灯がつきはじめ、山間には落ち葉焚きの煙がなびいていました。
昔よく見かけた光景がここに...
間もなく、太田和「蛍の里」という辺りで、闇に包まれる前に引き返してきました。
人に会うことも無い寂しい道
日没後の陽の返し空もまた美しい
市道近くまで出てくると、上空にはいつの間にか月が出ていました。
望遠で拡大してみると...
14日のスーパームーンに向けて、成長途中。
満月に近い
久しぶりの山科ボラでしたが、ダイちゃんが少し肉付き良くなり、ブンプク共にとても元気そうにしていたことを嬉しく思いました。
来週はまた、16時までに用事が終われば、立ち寄れると思います。
ところで山科には新たにやってきたワンちゃんが二頭います。
この後に我家の犬散歩もあるため、この日は立ち寄る時間がありませんでしたが、それらの様子は施設長ブログに掲載されています。
ご覧になってみてくださいね。