先週は行かれなかったため、りりまむさんとお友達にすっかりとお任せしてしまった土曜日の山科犬散歩。
りりまむさん達は今週も来て下さいました。感謝!!
お散歩の準備ができたら、エレベーターに乗り込んで1Fに降ります。
ちょうど廊下で、異動して他のフロアに行ってしまった職員さんに会ったアミちゃん。
とても嬉しそう!
ぷーにゃんは端を歩きたくて歩行拒否
今日はりりまむさんのお友達がアミちゃんを担当。
お友達は犬を飼ったことがなく、この山科ボラで犬の散歩を経験した方。
大型犬のリードは今日が初めて
けれどもアミちゃんを上手にコントロールすることができます。
玄関の外ではいつものように入居者のお散歩を引率している職員さんに会い、嬉しそうなワンズ。というより、嬉しそうな職員さん。
お散歩中の近くのワンちゃんともご挨拶。
ぬいぐるみのよう...
りりまむさんはダイちゃんとブンちゃんを担当
ご自宅にも二頭のビーグル犬がいるため、二頭引きを任せて安心の頼もしさ。
歩道の真ん中で、突然排便のアミちゃん
アミちゃんは外ではなかなか排便しないのですが、大型犬を初めてリードしたお友達に協力的だったのかしら。
この日は、りりまむさんデザインの「山科お散歩隊」ジャケットを着用
ダイちゃんがアミちゃんを威嚇することがあるため、途中で私がダイちゃんを担当。
男前ダイキ君
大型犬を初めてリードしたお友達とアミちゃんは、絵になるようなシーンを撮らせてくれました。
さすがのりりまむさんは、二頭引きでも排泄後の処理や水かけが早く、手際良い!!
山科台の歩道脇に、綺麗な雪柳や可愛らしいタンポポが咲いていました。
他犬に会うと、威嚇し、仲間まで襲う勢いのダイちゃんも...
この日はオスワリで我慢できました。えらいぞ。
ホームへ戻ると、託児所の子供達が近づいてきました。
犬に興味があり、触りたくてじっと見つめる男の子。
子供に優しいダイキ
職員さんに手を添えてもらいながら、恐る恐るダイちゃんに触っていました。
フロアに戻ると、一足先に戻っていたむっちゃんが笑顔で出迎えます。
むっちゃんは甲状腺の病気である、「クッシング症候群」にかかっています。そのため、用足しのためにだけ外へ行く日々。治療中ではあるけれど、早く元気になりますように。