~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

歴史に 触れる旅

2008年01月03日 | Spot
ほい。

ITOMOちゃんです。



グルメ旅では ありませぬ。

歴史と 文化に

触れる 感動の 旅でありまする。




そうだ 京都 行こう。


↑ JRの 回し者でも ありませぬ。





ほい。

京都 2日目。

1月3日です。




↑ まずは。

ホテルの お隣の 西本願寺に 立ち寄りました。

ITOMOちゃんったら

東本願寺は 何度か 行ってるんだけど。

西本願寺は お初だったわぁぁ。




↑ 次に 訪れたのは

「 竹の寺 地蔵院 」。




この 近くの

「 鈴虫寺 」にも 行ったけど。

入場前から あまりの

行列で。


ITOMOちゃん

根性を 持ち合わせてないので

入場を 断念。



鈴虫寺の 門前の

お茶屋さんで

おぜんざい 食べて 

移動ぅぅ~~~~~~。











・・・・え???




だぁかぁらぁぁ


グルメ日記 じゃないってばぁぁ。



歴史と文化の旅に 出ている

ITOMOちゃん。



鈴虫寺を 諦め。


嵐山に 移動し。



お昼ごはんの ITOMOちゃん。




あれ???


グルメ日記?????(汗っ)。




お店は 嵐山観光地のど真ん中。

「 京都嵯峨料理 良弥 奥の庭 」









↑ あっ パフェは

食べたかったからじゃなく。

コースに 付いてたの。

そう。

付いてたのぉ。

食べたかったわけじゃないのっっ。


いや ほんとだってばっ(汗っ)。





さて。



↑ 嵐山から 移動して。

荷物を 取りに

ホテルへ 戻る途中で

立ち寄りました。


「 旧 前川邸 」。


そして。

前川邸 ご近所の

「 壬生寺 」へ。



大河のときに 来るべきでした・・・・。


うむむむ~~~。





そして。

今宵の お宿へ。


「 京都 伏見 料亭旅館 清和荘 」。




前にも お世話になった事のある

とても お料理の 美味しい

料亭旅館 なのよん。




↑ まずは お出迎えの お茶




↑ お部屋は 3間続き。

とても 古い建物だけど。

この 雰囲気が とっても 良いのだぁ。




















↑ お料理は やっぱり

お正月 ってことで

御節バージョン だったわぁぁ。



それに 京都風お雑煮もっ。

白味噌仕立て。

ほんのり 甘くて 美味しかったぁぁ。

基本的に 料亭なので。


お宿は 本職では無く。


なので お風呂は 家族風呂のような感じです。



前回同様

今回も

お泊り組みは

ITOMOちゃん達のみ なので

お風呂も 独占っっ。




快適~~~~~~~。




最新の画像もっと見る