~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

遠出して 手に入れたよの ITOMOちゃん

2008年09月24日 | Grume
ほい。

ITOMOちゃんです。



紅葉は ・・・・・・・・





まだまだ なので。





ええ。

つい。


グルメに 走る ITOMOちゃん。








お目当てのものを

手に入れるためだけに

お出かけしてきましたぁぁ~~。









途中。





お昼に 食べたのは これ。





↑ 「 ころうどん 」。

ITOMOちゃんオーダーは

山かけころ。


おうどん 茹でるのに

20分 待ってねぇぇ~~~~

っと 言われ。


待って 待って

美味しく いただきました。


こしが すっごい!!!!!!!!







ランチの後は。

もちろん デザート。



っと言うか。


場所柄 

甘味。






↑ 「 茶寮 栗の舎 」。

おぜんざい を いただきましたよん。






さて。

ITOMOちゃんは

どこに 行ったのでしょう~~~??




ふふふふふん。








浜松へ 帰って。

夕食は これ。




↑ よく 通ってる

「 ポエータ 」で きのこクリームリゾット。




珍しく リゾット 残して。

もちろん 

デザートも 食べらませんでしたっ(泣)。







さてさて。


本日の 遠出の おみやげは


こちら!!!!!!!!!!!!







↑ そ~~~~~~でっす!!

「 栗きんとん 」!!!!!!!!。





違いが 分かるでしょうか????


左が 「 川上屋 の 栗きんとん 」。


右が 「 寿や の 栗きんとん 」。



食べ比べると

違いは はっきり!!!


ゆえに。

川上屋派 と 寿や派 に

分かれるのも 頷けるのであぁぁる。







ちなみに。

ITOMOちゃんは

どっちも お気に入りだけど

どっちかっていうと

川上屋派 でっす。












・・・・・・・・栗きんとん。







ってことは。




そーなのです。

ITOMOちゃん

出没したのは 岐阜っっ。



恵那 と 中津川 まで

行ってきたのよぉぉぉ~~。







いい気分転換だったわぁぁ~~~~。







最新の画像もっと見る