~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

人を 信じると いうこと

2007年09月27日 | Thinkthink
雲を 掴むような

タイトル ですが。


これって

とっても 難しい事よね。


ITOMOちゃんったら

自分を 推し量るのも

難しいのだけど。



でも 他の人に

信頼を 寄せる

のって

本当 難しいと 思ってるわ。



目に見えないものへの

不安感。



もちろん。


友情とか 愛情とか の

一部分 って

信頼で 成り立ってるとは

思うのだけど。



ほら。


頼ること と

信頼 は

似て非なるもの。


別物でしょ????




別に。


人を 信じることに 対して

トラウマが ある訳ではないけど。



ほら。



ITOMOちゃんの

人間関係 ったら

狭くて 深いから。



信頼するまでに

時間を 要するけど。


信頼してしまったら

絶対の 確信を持って

お付き合いするので。



裏切られる

っていう 経験は

無いと 記憶していますが。



・・・・・てか。


嫌なことは

すぐに 忘れるタイプなので

忘れてるだけかも しれないけど。



学生時代 みたく

たくさんの 同じ時間を

過ごしてるわけでもないし。


全ての 人となりを

観察しているわけでもないし。


人には

表と 裏があって

当然だと 思ってるし。



そういう点で言えば。

ITOMOちゃんだって

対象外 じゃないし。



だからこそ。


人を 信じる って

なんて 凄い事 だろうと

思わずには いられない。


仕事にしろ。

プライベートにしろ。


人を 信頼する って

大切なこと だけど

ある意味

その人に 賭ける

って 要素も あるわけで。


何を 見て

何を 信じて

何を 感じて

何に 寄り添うのか。



みんなは

人の どこを 見てるんだろうね。


どこを見て

信頼を 寄せるんだろうね。




聞いてみたい。




・・・・・・・って

久々 真面目な ITOMOちゃんだけど

迷える 子羊じゃないので

ご心配なさらぬように(笑)。



最新の画像もっと見る