~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

恐ろしい スケジュールになるぞ ・・・

2005年09月05日 | WeddingWork
昨日 式場で 担当した RL( ルームリーダー )に
10月の 式場の 忙しさを 聞いたところ
「 めちゃんこ 忙しいですよ・・ 」っと ぽつり。

実は ここ数年 ITOMOちゃんの 勤める 式場は
どんどん どんどん 挙式数が 減っていたのである。
秋 といえば 6月の ジューンブライドよりも
挙式数が 多い という
いわゆる 結婚シーズン である。
だから ここ数年の 挙式数の 減少は
いくら ITOMOちゃんが 
営業には 関係ないと 言いつつも
「 この式場 大丈夫かしらん?? 」っと
思ってしまうほどであった。

が 8月末の ファッションショーのときにも 書いたけど
今年は ファッションショー見学の カップルが 多かった。
ある意味 異常に 多かったのである。

・・・ その理由が やっと 分かった。

今年の 10月 11月は
式場は 戦場と 化すほどの 忙しさ。
1日に 7組 8組は 当たり前の 世界となる。
たぶん これは 現場の 人間じゃないと
どんなに 忙しいか 分かってもらえないのが 悔しいわぁぁ。
とにかく 忙しい って事で。

ITOMOちゃんたち エスコーターは
この分だと 1日に 2組ペースで 担当することになり。
10月 11月は 土日 もちろん 連休も 潰れ
ひたすら 幸せな 結婚の お式を 挙げる
お2人のために 費やすことになるのでる。
いやはや 2ヶ月 土日祝日休み無し っていうのは
きついなぁぁぁ~。 うむむぅぅ。

こんな のんびり できるのは
9月だけね っと
やっぱり しばしの ぐうたらを 満喫しないとっ
っと 心に誓う ITOMOちゃん。

10月 といえば 会社の 組織が
10月から 移行 ってことも 重なるし。

今年の 10月は ITOMOちゃんにとって
魔の10月に なるであろう ・・。 

最新の画像もっと見る