~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

こういう場合も あります

2007年03月04日 | WeddingWork
今日の カップルは
なんと 苗字が 同じ。


同じ っていうと
語弊が あるけど
読み方が 同じ って 言うのかな。



だから ご案内の時に
とっても 困ったりする。
っていうか。


困ると 言うより
違和感がある っていうか。



例えば。


「 和田 」 と 「 輪田 」

「 中村 」 と 「 仲村 」

「 佐藤 」 と 「 佐東 」

「 伊藤 」 と 「 伊東 」

「 田中 」 と 「 田仲 」



等々・・・・・。



同じ 読み方の 苗字って
結構 ある。


でもって。


結婚される カップルの
両家共に 同じ 読み方 ってのも
たまにあったりする。


そういう時って。



ご案内するときに。





たとえば。



親族控え室 なんかで。



普通は。

「 仲村家 、 和田家 
ご両家の 皆様
教会へ ご案内します 」

とかなんとか 言ったりするのだけど。


同じ 読み方だと


「 なかむら家 、 なかむら家
ご両家の 皆様
神殿へ ご案内します 」

って どうにも
変な感じなのよねぇぇ。


とは言え。


もちろん ちゃんと こなしていますが。




まぁ ご両家を 案内するときだけで。

基本。
お2人に 接しているときは
「 新郎様 新婦様 」か
お名前で 呼んでるから
弊害は ないんだけどねぇぇ。


今日の お2人は
とっても いい方で。
介添えしてる ITOMOちゃんも
とっても 気持ちよく
お仕事させてもらえました。



どうぞ お幸せに。



画像は 本日の 新婦様の
教会挙式の 白ドレスの ブーケ。
これは 披露宴の中で
ブーケプレゼントとして
ゲームして 引き当てた
ご友人に 渡されました。 



☆本日のカップル☆
えいじ様&ゆきえ様




最新の画像もっと見る