横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

レーズンツイスト

2005年10月03日 14時24分59秒 | おうち*パン
シナモン風味の、レーズンパンです。
いつも山形食パンは190度で焼くのですが、割と焼き色が薄めなので・・
と思い、今回は200度で焼いてみました。
そしたら~なんと・・てっぺんが焦げてる~
おまけにオーブンの天井にくっつきそうで、
パンを横に倒してからじゃないと、天板が出せない・・

後から、よ~くレシピを見たら、焼成温度は山食よりも10度低めになってるじゃないっ!!!
ってことは、200度じゃ焦げるわけだぁ~

次回から、ちゃんとレシピを見ましょう・・反省

それでも、美味しかったです・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよね~ (yukana)
2005-10-04 00:38:12
綺麗な中高仕上げ私も先日作ったよー

 でもシナモンを計量したらレシピ分無いまあいいかと作ったら焼いているうちいい匂い美味しく出来ました 幸せ
返信する
>yukanaさん (らぶぱん)
2005-10-04 08:27:35
yukanaさんも、よく焼いてるね~

今回は、卵が中途半端に余ったので・・上に塗ってから焼いちゃった~。なので、つやつやになりました。でも・・焦げてるけど

この写真の反対側が結構黒いです。(食べられない程ではないけどね・・)

焼きが甘めの、ふわぁ~っとしたパンが好みの我が家では、ちょっと失敗だったわ。

次回は、がんばりますっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。