横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

バタートップ

2005年10月15日 00時44分49秒 | おうち*パン
今日は、バタートップのリベンジ

画像では、ちょっとわかりにくいけど・・
この前よりも、クープの中心がすこ~し盛り上がってます。やった~
でも、成型の巻きの時に引き締めが強すぎたのか、
側面がざらざらしてる~。生地が荒れちゃった証拠ですね
裏側は、もっと・・写真には写らないように、後ろ向きさせちゃいましたが
パン作り、極めるのは なかなか難しいです。
でも、だから楽しいのかも~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおお!! (野生妻)
2005-10-15 08:47:29
すばらしく美味しそう~♪

クープのところが高くなるといいのね!

勉強になるわ~。

独学でパンを焼いてきた野生妻は

今だ、何が正解かわかてないの・・
返信する
>野生妻さん (らぶぱん)
2005-10-15 10:13:25
独学なんて・・すっごく美味しそうなパンがいっぱいなのに~すごいですっ

クープは、テキストの写真は真ん中が、山形に盛り上がっていて、ほんとに膨らんだぁ~っていう感じになってるの。

オーブンで、ムクムクっと膨らむ瞬間が好きで、焼き始めてしばらくは、オーブンに釘付けなんだけど・・

念を送ってもなかなか通じないのよね~

それでも、自宅で食べるようには、十分美味しいんだけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。