横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

チーズメッシュパン

2005年10月16日 00時35分58秒 | おうち*パン
karimerosちゃんが、チーズラウンドパンを作っていたので~
私も真似して・・
いつもながら、真似っこの私
この前、メッシュパンを作った時は、焼き色が薄かったので~
ちょっと温度を上げて、時間も5分長めに焼いてみました。
とっても綺麗な色になりましたっ

中は、こんな感じ


ちゃんとグルグルなってて、感激~
実は、メッシュ型の成型でグルグルにしたの初めてなんです。
いつもは、二つ編みにしちゃうので・・
大成功

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早~い! (karimeros)
2005-10-16 17:19:55
すご~い、らぶぱんちゃん行動早っ

とっても上手に焼けてる~さすがです

角食もいいけど ラウンドにはラウンドの可愛さがあるよね

二つ編みの成型もあるのかぁ いろんな作り方があるのね



クオカのダイスチーズも大活躍ね

お味はどうだった?

私もまたラウンドパン作っちゃおうっと
返信する
>karimerosちゃん (らぶぱん)
2005-10-16 20:48:30
メッシュパン美味しかったよ~

クオカのダイスチーズも

お弁当の玉子焼きに混ぜたり・・

サラダに加えたり。パン以外にも用途があるのね

それでも、やっぱり大袋だとダメにしちゃいそう・・半分こしてくれてよかったです

また次回もよろしく。なぁんて・・
返信する
ウツクシ~♪ (そちこち)
2005-10-17 09:28:37
キレイですね~

私メッシュ型持ってないけど、いつかオーブン買ったら絶対これもほしいと思ってます。



それに↓コロネも楽しいですね。

開いてサンドするってアイデアおもしろ~イ!

今度マネっこしちゃいそうです。
返信する
>そちこちさん (らぶぱん)
2005-10-17 18:26:08
メッシュ型いいですよ~

中身は、なんだっていいんです。

食パンだって、フラワーシートでうずまきだって・・

生地の量さえ守れば何でもあり

それなのに、出来上がりが可愛いですよね~

プレゼントしたら、びっくりされるかも・・

メッシュ型は、ふたを閉じて、発酵させるし、高さも食パン型やシフォン型(うちのは17cm)よりも低いので、天板に乗れば小さめのオーブンでもいけるかも・・

そちこちさんも、パンたくさん焼いてますが、オーブンの大きさってどれくらいですか?とっても綺麗に焼けてるし、もしかして大きいオーブンお持ちなら・・失礼しました

でも私も2年ほど前に10年使った小さいオーブンレンジを買い替えてからしか、作ってないので・・保障は出来ませんが~

誰か作ってる人いないかな??

ちなみに・・今私が使ってるのは、東芝石窯オーブンER-A9(30L)で~す 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。