かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

渋谷 『concombre(コンコンブル)』

2013-01-04 08:19:40 | フレンチ

2012年の〆をしないまま、2013年になりました。

細々と書き連ねていきたいと思います。おいしいものを求めて~。

とはいえ昨年の内容からスタート。

---------------------------------------------------------------------------------------◇

恒例土曜のランチ。

冷たい小雨のこの日、
いつもなら外にまで行列のできるお店にもさすがに…。
ということは、チャンス! 
予約不可のお店には悪天候の日にいくべし。

宮益坂をあがりすぐ左折したところにある
フランス料理の店『コンコンブル』は
郷土料理、家庭料理のお店。

青山『レ・クリスタリーヌ』のカジュアルラインで
新宿『クレッソニエール』と姉妹店。

ランチはワントレイになったスタイル。
シルバーのトレイに、メイン、サラダ、パン、スープ、デザート、コーヒーが
乗っているスタイルで、機内食のような印象。

ランチは1000円台が6種
2000円台の「グレードアップワンプレートランチ」が4種。
そのほか、ランチコースもあります。

☆「ワンプレートランチ<日替り>」 1000円

この日は「鶏モモ肉のクリーム煮」

バターライスに添えられたのは、さらっとしたクリームソース。
ますます、機内食っぽい。

■スープ

さつまいものスープ。
寒い日だったので、アツアツのスープ、ほっこりした甘みがうれしい。

■サラダとパン

オーソドックスなサラダ
パンはかたかった…

■デザート

定番のパンプディング。
これじゃない日もあるんだろうか。
懐かしい味わい。

コーヒーと紅茶はお代わりOKで何度でも回ってきてくれるので
ついつい、飲みすぎ・長居しすぎ。

コストパフォーマンスいいですよね。

ここの系列店だった『カウベル』が好きだったのですが
残念ながら閉店。
あー、あの「パルマンティエ」を食べたい。
復活してくれないかな。

ご馳走様でした♪

『concombre(コンコンブル)』
渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
03-5467-3320
http://www.lcn-g.com/concombre/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。