かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

渋谷 『PIZZA&ROTISSERIE LA COCORICO(ラ ココリコ)』 でランチ

2012-12-19 08:44:19 | イタリアン

10月23日に渋谷新南口近くにできた飲食ビルの5階。
ピッツァとロティサリーチキンのお店がオープンしていた。

この店は、銀座ベルビアにもお店があり、ランチが人気と聞いていたので。

土曜の12時半。
広々とした店内ですが、お客さんが3組ほど。
…場所が辺鄙だからかな。

ランチメニューは
パスタやピッツァなどありますが、友人オススメの「ロティサリーチキン」に。

朝じめの鳥取県の銘柄鶏“大山鶏”をハーブやスパイスを一切使わず
塩のみで焼きあげることで鶏本来の旨みを十分にお楽しみいただけます”だそう。

ちなみに、
「チキン1/2」と「チキン1/4」があり、差額は300円。
ただ、お店の方によると「1/4だと少し物足りなくて、1/2だと少し多いかも」。

心の中で「1/3つくれよっ」とツッコミまして…。

せっかくなので、ひと皿ずつオーダーして、2人でシェアしました。

■「前菜盛合せ」

いきなり豪華で驚き。
グリーンサラダ、キッシュ、鶏肉のグラタン。
野菜がたっぷりなのはうれしいです。
欲をいえば、全部冷たいので、せめてグラタンだけでも温かいといいのに。

■「ロティサリーチキンプレート 1/4サイズ」 1200円

■「ロティサリーチキンプレート 1/2サイズ」 1500円

ね、でかいでしょ。

皮はパリッというほどでもないけど、香ばしく。
肉がジューシーです。
おいしいんだけど、1/2サイズだと最後は飽きてしまいそう。
1/4サイズなら十分。

レモンとピンクペッパー入りの塩がポイント。

■「デザート」と「コーヒー」

ケーキはもう少し頑張って欲しい。
でも口直しにはいいですね。

コストパフォーマンスはいいし、空間も開放的だし、スタッフも感じがいい。
トイレにマウスウォッシュを完備していたり、女性目線ばっちり。

あまり混まないでほしいなぁ。

ごちそうさまでした♪

『PIZZA&ROTISSERIE LA COCORICO(ラ ココリコ)』
渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷 5F
03-5485-7621
http://www.la-cocorico.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。