かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

新宿伊勢丹『イル・ギオットーネ』でランチ

2012-06-30 20:07:00 | イタリアン

新宿伊勢丹6階で開催されていた「第3回チアアップ! ニッポンの“食”展」に行ってきました。
この会期中、イートインスペースでは『クーカル』主催により、
イタリアンのシェフが日替わりでパスタメニューを提供。

6月8日の『イル・ギオットーネ』笹島シェフのランチにお伺いしました。

いやー、場所的に「『イル・ギオットーネ』ならいつでも行けるじゃん?」と思っていたけど
果たして、いつでも行っているかというと・・・。

平日の14時すぎということで比較的すいていました。

催事場なので、臨時のテーブルにつき店内はナシ。

メニューはこちら。
パスタを3種から選べて、コースとしてはドルチェが付くかどうかということ。

★パスタ+サラダ+ドルチェ+カフェ 1785円

■サラダ 「採れたてのお野菜たっぷりの健康的なサラダ、フレッシュトマトソース」

サラダの下にはトマトソース、そして上には豆乳をエスプーマ仕立てにして。
ちゃんと豆乳の味わいがするのが不思議。

■パスタ 「とろとろ煮アナゴとあさかぜきゅうりのバヴェッティーネ ボッタルガと花穂じそ」 +315円

“バヴェッティーネ”とはリングイネをさらに細くしたパスタ。
アナゴとキュウリの組合せがさわやかで、コクもあり、すごくおいしかった。
ちなみに冷製ではないのが意外。

■ドルチェ 「なめらかエスプレッソ風味のパンナコッタ」

ちょっとあっさりめで、普通においしかった。

■カフェ 「カプチーノ」

ここは「ネスプレッソ」協賛なので、「illy」などではないですが。
十分でした。

催事なので、オペーレーションだったり、細かな点ではお店同様とは行かないけど、
おいしかったので良し。

やっばりお店に行きたくなったわ。

あ、笹島シェフも奥の厨房にいらっしゃったようで、
何度か客席に目を配っていらっしゃいました。

ごちそうさまでした♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。