かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

尾山台 『VENT DE LUDO(ヴァン ドゥ リュド) 尾山台店』

2012-07-23 08:43:37 | パン

2012年4月23日オープン。
“フランス・ブルターニュのMOFパン職人、リュドヴィック・リシャールさんと
日本のパン屋さんがパートナーシップを結んだ1号店”だそう。
経営は『ポンパドール』。

『オーボンヴュータン』のある街に1号店、狙ってますかね。

商店街に一際目を引くブルーの外観。
カフェスペースもあるようです。
品揃えは、パゲット、クロワッサンからあんぱんなどの菓子パンまで。
うむ。

とはいえ、パンを買い続けていた日なので
ちょっと控えめラインアップ。

■ 「ザワークラウト・ソーセージ」 189円

「はなまる」で紹介されたとか。
ソーセージ、ザワークラウト、いいんだけど、
この組合せならドイツパン生地、せめて、フランスパン生地がよかった。
甘い。

■ 「OYAOADAI(粒)」 168円

フランスのお店が出す「あんぱん」ってどうだろう?と思ったけど。

白と黒のごまをいっばい塗した粒あんぱん。
んー、いたって普通。

■ 「モチェ・モチェ」 168円

クロワッサン生地&フランスパン生地が半分ずつというちょっと変わったパン。
なかなか面白いので、これはまた食べてみたい。

個人的な思いなのですが。
例え、商店街にオープンしたらかといって、ここまでコンセプチュアルなお店が
日本の「菓子パン」を多く置くのは違う気がする。
これが『ブロート・ハイム』のように、長い間、そこにあって、
地元に溶け込んでいる部分があるお店はいい。
でも、フランス発日本1号店なら、ままフランスでいいのでは?
中途半端。

『VENT DE LUDO(ヴァン ドゥ リュド)尾山台店』 
世田谷区等々力2-19-15 プレジール 1F
03-6809-7405
http://www.palaisdepain.co.jp/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。